Re: Re: インド列車・鉄道予約について

>ネハ様

ご親切にありがとうございます。
とりあえず、このチケットにて進めて生きたいと思います。

しかしながら、e-ticketが入手できません。
(現段階では、まだ、W/Lのため)

窓口での手配でよいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/13 20:39

Confirmed とは、予約OKという意味です。

英語力は中学程度でも日本語文章力には自信をもっていました。今その自信が揺らいでいます(笑)。

はっきりと現段階の予約 =Current Status は Confirmed =予約OK だと断言したつもりですが、あくまで W/L だと思いたいのならばお好きにどうぞ。

座席番号や寝台番号が明示されないので不審に思われるのでしょうが、いくらネットワーク化電子化されたとは言え、インドですから駅長又はチケットコンダクターの裁量の部分は失くせないのです。既に Confirmed となっていますから、e-ticket 印刷は可能です。座席番号や寝台番号はハウラー駅発4時間前以降にネットで確認するか、当日張り出されるチャートを探してください。

尚、窓口での発券はできません。キャンセルするときはチャートが出来る前までにネットでするか、それ以降になればメールして気長に返金を待つしかありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Confirmed とは、予約OKという意味です。

>ネハ様
    ご回答有難うございます。
    回答遅くなり申し訳ございません。

米国などと違って、理解しにくいですよね。
    私も、有る程度の英語と日本語には自身があったのですが。。。

撃沈です。

他、チケットがW/Lではなく予約出来たので本件は少々不安でした。
    ぎりぎりまで粘って確認を行いたいと思います。

ご親切に有難うございます。
    頑張って列車乗ってみます!!