star21様

ありがとうございます。

当日、プドゥラヤバスターミナルでチケットを買おうと思います。

色々と情報をくださり、とても助かります!
旅行本などには、あまり「ここに気をつけろ」という悪い情報は載ってないものですから、とても参考になります。

乗り合いのタクシーは安いのですね。
乗り合いタクシーですとKL行きしかないのでしょうか?
LCCTもしくはKLIAまで行きたいのですが・・・。

ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/13 14:33

Re: star21様

乗合タクシーの場合は乗車可能人数最大4名で合計金額を割ることになります。
    2名ですと50%負担です。

セントラルバスステーションからのタクシーは沢山ありますが、一般乗客はさほど多くありません。
    バスのチケットが無くなってしまうとタクシーは客待ちを始めますね。
    行き先をタクシースタンド(バスステーション内)の待合所でタクシー会社の人に伝えます。
    LCCT,KLIA share と伝えると良いです。

そうすると、タクシー会社の人が大きな声でLCCT,KLIAとアナウンスしてくれます。
    希望の乗客が居れば相談して乗合成立です。

距離的には高速道路120キロ程度(1時間15分)でマラッカから空港まで到着します。
    金額はタクシーで大体100~130リンギット程度だともいます。

バスステーションから乗合を待ちたくない場合は市内のタクシー運転手と交渉したほうが良い場合もあります。経験からしてタクシー1台90リンギット~100リンギットで乗れます。

もし簡単に交渉したい場合は、A4サイズの紙にマラッカ->LCCT,HKIAと客待ちのタクシーに見せればOKです。一見して馬鹿げていると思われるかもしれませんが、1台ずついくら?いくら?と聞くよりも
    行ってくれそうな人を探すには一番良いです。客待ちタクシーは行ってもよければ、相手から寄ってきます。
    あとはいくらかと聞けば良いだけです。

マラッカバスターミナルのタクシーは主に高速道路(長距離)と市内を走っているタクシーは路線内(マラッカ市内用)に分けられています。運転手によって価格は適当です。(言い値のタクシーが多い)

市内を走っているバスで地方を出発してマラッカを経由し空港行きがありますが、予約制です。
    もしマラッカ市内から空港行きに乗車したい場合は事前にローカルの旅行会社に予約して下さい。

一応マラッカ在住の友人に聞いてみました。(地方発のバスはチケットが少ないらしい)

スリ、置き引き、クレジットカードでの買い物など気をつけて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: star21様

迅速なご回答、ありがとうございます!

大変参考になります。
    100RMぐらいで空港まで行けるならいいですね。

市内のタクシーに値段など聞いてみます、不安そうならマラッカセントラルまで行ってタクシーに乗ろうと思います。

ローカルの旅行会社へバスの予約をするのは、私にはハイレベルです。笑
    他の地方も経由して行くのでしょうか。
    値段はそちらのほうがタクシーよりも安そうですが。

とても助かりました、ありがとうございます。