05/10/17 00:42

Re: バリのオプショナル・ツアー

もうお決めになったかもしれませんが・・・
日本の旅行会社より現地旅行会社を利用するのは賛成です。

会社はかなりの数あるので検索していろいろ見てみるのをお勧めします。
ユニークなツアーを組んでる会社も多数ありますし、値段もまちまちですよ。HPだけで判断するのは難しいですが、良さげに見えても実際はあんまりだったり、少々不安に思ってても大満足できたり。。(何事も経験と言ってしまえばそれまでですが・・)また相性もありますしね。

日本語ガイド付きなら、何よりガイドの質が重要です。それで良し悪しが決まると言っても過言じゃないですよね。後は会社の方針。私は良さげに思えた会社に頼んだけど2度と頼まないって思った所もありますし、意外に大満足で毎回ここにしようって思える所にも出会えました。ガイドの力量ひとつで自分の望む観光が出来るかどうか決まります。

抽象的な表現でごめんなさい。個人の好みや相性もあるかと思いますし、「ここはやめた方が良い」「ここはお勧め」と言ってしまうと宣伝や中傷になりそうですので会社名まで出しませんが。労力時間を惜しまずもっと検索されるのをお勧めします。

タナロットの夕日ばっちり見れるといいですね!とってもきれいでしたよ。ウブド郊外には見所満載ですし、充実したツアーが出来る事願ってます(^-^)/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/19 19:16

Re^2: バリのオプショナル・ツアー

> もうお決めになったかもしれませんが・・・

まだ決めてはいません。
     1ヶ月を切ったぐらいから予約しておこうかなー、と思っています。

> 日本の旅行会社より現地旅行会社を利用するのは賛成です。

そのようですね。どうも日本の旅行会社は現地のものに比べると、1,2割程度高いように思えます。

> 日本語ガイド付きなら、何よりガイドの質が重要です。それで良し悪しが決まると言っても過言じゃないですよね。

なるほどー、そんなもんなんですか。
     逆に、バリは日本語ガイドが沢山あるようですね。オーストラリアのダーウィンは、僕が行った時には、日本語ガイドは全く無かったですね。

> 労力時間を惜しまずもっと検索されるのをお勧めします。

大体10社程度ぐらいは自分でも調べてみまして、「まー一番安そーなのはここかなー」というのは、見つけました。
     ただ、質に関しては、全く解らないですね。

> タナロットの夕日ばっちり見れるといいですね!とってもきれいでしたよ。

ですねー。
     雨季に行くのでちょっと心配しています。

では、では。

• いいね! 0
    • コメント 0件