Q&A

カサブランカからシャウエンへの行き方

公開日 : 2012年08月23日
最終更新 :

11月にモロッコへ一人旅を予定しています。10日間でシャウエンとメルズーガの砂漠に行こうと思っています。
効率よくも回りたいと思っています。
カサブランカに午前9時30分に着いてそのままシャウエンに行けたらと思います。よい行き方をご存知の方、是非、アドバイスをください。
シャウエンの後は、フェズを経由してメルズーガに行きたいと思っています。フェズからメルズーガまでは深夜バスが走っていると聞きましたのでそれで行く予定です。
効率の良い回り方、ご指南を!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/08/24 11:53

Re: カサブランカからシャウエンへの行き方

カサブランカからシャウエンはCTM というバスがあります。確か、13時発で19時にシャウエン着の1便しかなかったと思います。でも、それ以外は乗り換えなどで直行便はCTM 以外はなかったと思います。
    シャウエンは私も1番好きな町です。1日で出るのはもったいないですよ。
    ちなみに世界遺産のアイトベンハッドゥもオススメです!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: カサブランカからシャウエンへの行き方

ありがとうございます。
    そこは、予定には入れていませんでしたが、調べてみます。

ほかにオススメありますか?

• Re: カサブランカからシャウエンへの行き方

カサブランカからみて、メルズーガとシャウエンは逆方向のため、この3箇所をメインにするだけで、ちょっと効率が悪くなるかもです。

電車か飛行機でフェズか、もしくはタンジェまで行って、
    そこから、バス、もしくはグランタクシーでシャウエンを目指す事になるかと。
    そしてフェズまで戻って、夜行バスに乗るイメージでしょうか。

また、先にフェズからメルズーガに行って、戻りにシャウエンに行く方法も考えられます。

マラケシュは行かない認識でよろしいですよね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: カサブランカからシャウエンへの行き方

ありがとうございます!カサブランカ入りのカサブランカアウトなので、メルズーガからマラケシュによってカサブランカから帰って来ようかと思っています。
    カサブランカを13時発のシャウエン行きのバスがあるとの噂を…
    ほかに良いコースはありますでしょうか?