Q&A

タチレクからの航空券について

公開日 : 2012年08月23日
最終更新 :

タイからタチレクを通過して、ミャンマーに入国しようと思っています。

ですが、タチレクからは空路からでしか国内を移動できないとのこと。

航空券は現地でも入手可能でしょうか?

もし情報をお持ちの方いましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タチレクからの航空券について

以前の投稿で、ボーダー脇のMTTオフィスで入手可能との情報がありました。

もし、ほかに情報をお持ちでしたらお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

最新の情報では無いのですが、ご参考に。

私も数年前に一回メーサイからタチレクに入って、そのまま中国との国境の町:モンラーへ行き、チャイトンへ戻って国内線でヤンゴンへ行った事が有ります。
    (この時、ビザは日本で取得済でした。)

タイを出国して、国境の橋の上にあるMTTオフィスで、スタッフが親切に対応してくれ、タチレクへ入ってからの日程表の様な書類を作成してくれ、橋の袂にあるコピー屋でパスポートと日程表をコピーして(確か5Bぐらいで実費支払)、一緒に入国検査官の所へ連れて行ってくれて、難なく入国。
    橋の袂のお店でタイバーツから中国元への両替、モンラー迄のタクシードライバーを紹介迄してくれました。
    タクシーの相場、同乗者が有れば安くなる事等の調整もしてくれました。
    残念ながらモンラー迄行くのは私だけでしたので、私はタクシー1台となりましたが、チャイトンへ行く観光客は何人か居て、相乗りしておりました。

国境の橋の上のMTTオフィスで航空券を手配出来るかどうかは不明ですが、スタッフに相談すれば少なくともタチレクにある航空会社の事務所の場所は教えてくれると思います。

タチレクへ入って以降の日程はともかくとして、タチレクへ入ったらまずは第一に航空券を手配下さい。
    結構満席の場合が多くて、チケットが取れずにずるずる滞在する事なり兼ねませんので。
    私の場合も、モンラーからチャイトンへ戻って来て空港へ直行したけど、空席無く、又チャイトンの航空会社の事務所では2~3日空席が無いと言う事だったけど、そこで粘りに粘った交渉結果、何故か翌日のフライトが取れ、チャイトンに一泊しただけでヤンゴンへ移動出来ました。

• いいね! 0
    • コメント 0件