Q&A

モンテプルチャーノかピェンツァ

公開日 : 2012年08月23日
最終更新 :

モンテプルチャーノのバスターミナルかピェンツァの町にコインロッカーか荷物を預かってくれるところは
ありますか?
教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: モンテプルチャーノかピェンツァ

どなたも、回答していらっしゃらないので、一言。
    まず、イタリアではコインロッカーはほとんどありません。
    小さなまちだけでなく、大きな都市にも。
    あるとしたら、DEPOSITO BAGAGLI という荷物預かりですが、
    それも大きな駅であっても、ないところがたくさんあります。
    バスターミナルでは、私は見かけたことがありません。
    シエナだと、荷物を預かってくれるところがあると聞いたことがありますが、
    モンテプルチァーノも、ピエンツァも、無いと思います。
    (イタリア語のサイトでいろいろ検索して見ましたが、見つかりません)

他のまちもそうですが、イタリアで目的地までの移動の途中で、
    荷物を預けて観光をするというのは難しいことが多いです。
    旅の計画を変更するか(行かないことにするか、荷物を置いて日帰りする)
    運を天に任せてとにかく行ってしまい、預かってくれるところを探すか。

モンテプルチァーノのツーリスト・インフォは、まちの奥の方、ドゥオーモの近くにありますが、
    あまり親切なところではありませんでした。
    今ちょっと調べてみましたが、URLも出てきませんので、メールで問い合わせてみては?とも書けないですね。

あまり役には立たないでしょうが、私がこれまでにやったことがある方法をいくつか。
    ツーリスト・インフォメーションにお願いする。
    食事をした店、バールにお願いする。
    泊まってもいないのに、ホテルにお願いする。
    (荷物預かりがなくて、とても困っているので何とかお願いできないかと
    一生懸命頼んで成功したことがあります。もちろん受け取るときに礼金を差し上げました。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ご丁寧にありがとうございました。
    大変参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件