Q&A

上海近辺の観光地について

公開日 : 2012年08月23日
最終更新 :

質問させていただきます。
来月一人旅で上海に旅行予定です。上海の観光地を調べていますが、都会的な場所ばかりで私の希望するような観光地がみつかりませんでした。上海でおすすめの食事処や観光スポットもなどももちろん教えていただきたいですが、自然や世界遺産など上海周辺のおススメ観光スポットが知りたいと考え、質問させていただきました。ご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 上海近郊の古鎮めぐりがお勧めです。

上海は、大都会ですが、上海から1時間くらいでいける近郊の古鎮めぐりがお勧めです。
    周荘、西塘、同里、用直、烏鎮、南潯などの古鎮へは、地下鉄4号線の上海体育場の上海旅行中心から毎日ツアーバスが出ています。ちょっと早めに行けばその日に行っても参加できます。日帰りで料金も古鎮入場料込みで、手ごろだと思います。私は、江南六鎮に6日間、毎日上海旅行中心から出かけました。
    上海をよく見て回るには、上海交通カード(スイカのようなもの、バス・地下鉄・タクシー・リニアなどに利用可)や2階建てバス(都市観光 24時間 30元で乗り放題)などが特にお勧めです。
    また、上海雑技は、100元で日本からネットで予約できます。バウチャーをプリントアウトして持っていけば入場券がカウンターに用意されています。(ツアーで行くと3000円位します)
    マイページの「回答・レスポンス」にいくつか書いてありますので、よかったら参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 上海近辺の観光地について

ご助言ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 蘇州杭州、黄山

現地滞在日数は?
    ホテルが全部上海なら、高速列車で30分(バスは1時間半)の蘇州、高速列車で1時間20分の杭州の2つの世界遺産へ日帰りがいいかと。
    世界遺産蘇州の庭園は数が多いので中国4大庭園の拙政園と留園(他は北京のいわ園と承徳の避暑山荘)くらいと水郷風景がいいかと。近郊の水郷古鎮の同里にも世界遺産の庭園があります。

もっと時間があれば中国一の絶景黄山がいいでしょう。杭州からバス3時間です。黄山にも行くと最低4泊5日(5泊がベター)は必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 上海近辺の観光地について

行ったことは有りませんが崇明島の自然保護区は如何でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件