05/10/17 00:32

現地ツアーに参加したことはありませんが・・・

モンサンミッシェルへの現地ツアーは例えば下記のようなものがあります。

JTBヨーロッパが催行している「My Bus」
http://www.cozy-mytabi.jp/
(注:このサイトは必ずインターネットエクスプローラで見てください。
ネットスケープやFireFoxではトップページより先へ行けません)

パリ・ヴィジョン社
http://www.parisvision.com/jp/index.cfm

でも、☆おたけ☆さんは、他のトピックスで、2週間で4カ国を
周遊されると書いていらっしゃいましたよね。
そのような周遊の旅の場合、個人的にはパリからモンサンミッシェルまで
往復するよりも、パリからスペイン(逆も可)に行く途中でモンサンミッシェルに
立ち寄るというルートを取られたほうがいいと思うのですが、いかがでしょう?

イギリス・フランス・ドイツ・スペインと周遊されるということですが、
具体的にはどのようなルートで考えていらっしゃいますか?
それが分からないと適切なアドバイスがしにくいと思います。
それと、仲間の方が一緒なんですよね。何人くらいでいかれるのでしょうか?

ちなみにモンサンミッシェルとパリは結構距離があるのをご存知ですか?
通常、個人で行く場合パリ-(TGV)-レンヌ-(バス)-モンサンミッシェル
というルートになりますが、パリ・レンヌ間は365キロ(名古屋・東京間に相当)、
レンヌ・モンサンミッシェル間でも68キロの距離があります。
http://www.franceinformation.or.jp/normandie/deaubille/main3.html

私はレンヌ(Rennes)周辺を数回訪ねていますが、魅力的な街が多く、
この近辺だけでもSt Malo(サンマロ)、Dinan(ディナン)、
といった街があり、レンヌに4~5泊してそれらの街を日帰りで
訪ねるのも面白いと思います。レンヌそのものも旧市街地は必見です。
レンヌ関連はこちらで。
http://www.franceinformation.or.jp/bretagne/renne/main.html
サンマロはこちらから
http://www.franceinformation.or.jp/bretagne/st-maro/main.html

もし、有名な観光地だけを訪ねるのなら、日本出発時から
パッケージツアーに参加したほうが効率的です。
せっかく自分たちで組み立てている旅なのだから、
少しの勇気で一味違った旅をつくってみましょう!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント