郵便をホテルに頼むことと郵便局検索

こんにちは。

郵便局にゆくのが好きで、フランスではあまり
ホテルの受付で、郵便を頼んだ経験がないため
詳しくはないのですが、、、

コンシェルジュがいたり、あるいは
ある程度大きめのホテル、
アメリカ人観光客の多く
泊まるような、チェーンホテルでは、
切手を売ってくれることがあったように思います。

でも、比較的小さめ、コンシェルジュがいないような
ところだと、
「それは、郵便局にいってください」と
いわれることが多いでしょうね。

いい顔をされるされないと、いうのではなく、
それが彼らの仕事であるかどうか、のほうが近いんじゃないかと思います。

断られたら、ああこれは仕事じゃないのかと
郵便局へ、ゆけばいいだけ。
場所は、きけばどんなホテルでも、教えてくれますが
断るホテルなら、最初から、郵便局はそこよ、といってくれたりします。
手持ちの地図や、ホテルに備え付けの地図があればそこに、
印をつけてもらう手も、あります。

イエローページで、検索もできますよ。
住所をいれて、「郵便局」と検索すると
近い順に、だーっと表示する機能があります。

http://www.pagesjaunes.fr/
の、上の黒いバーから、Rechercher a proximete ->
vous chercherのところに、Poste(郵便局)(右から選択も可能、右にないものも
たとえば「スーパーマーケットsupermarche」など適当に記入可能))
その下は空欄
Saisissez une adresseは、noに番地、rueにとおりの名前
  例 15 rue jacob
Saisissez une localiteは paris 75のように入れて
rechercherをクリックで、結果が得られます。

お宿の住所がわかったら、どうぞお試しください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/10/17 21:15

    Re: 郵便をホテルに頼むことと郵便局検索

    郵便局にいかれるのがお好きなんですね?
    なんか素敵!
    せっかくだし、私も、調べて郵便局まで行ってみようかな。と思います。

    ご丁寧にどうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件