Q&A

アムステルダムからベルギーへ

公開日 : 2012年08月22日
最終更新 :

女二人旅、9月18日朝にアムステルダム着の、22日昼にアムステルダム発の4泊予定です。
当初アムステルダム中心にオランダ観光予定だったのですが、あまりオランダに観光するところがないのと、ブルージュへの日帰り一日観光があったため、ベルギーに行くことも検討中です。
まだホテルは取っておらず、一日観光には申し込まず鉄道で行きベルギーで泊まることも考えています。
鉄道のチケットは当日や現地で取った方が良いのでしょうか。
一日観光は60ユーロくらいでしたが、鉄道は調べてみると値段に結構幅があったので不安です。
以前パリで鉄道のチケットを買おうとしたら、その時々で変わるとは聞いていたのですが本当に高かったので…
極力安くしたいと思っているので、鉄道でベルギーへ行って1泊するのか、もしくは一日観光で行った方が良いのか…
調べが足りておらず申し訳ありません。詳しい方教えていただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 12/08/29 00:17

教えていただき、ありがとうございました

皆様教えていただき、誠にありがとうございました。
    ひとつずつ回答できず、申し訳ありません。
    みなさまに教えていただいたことを友人にも見せ、
    最終的にブルージュへ行くことになり、バスで行くことにしました。
    教えていただき、本当にありがとうございました。とても助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アムステルダムからベルギーへ

今年の4月にベルギー6泊で旅行しました。鉄道を使ってブリュッセルからブルージュ、アントワープ、デン・ハーグ(オランダ)へ日帰りで行きました。逆パターンです。個人的にはブリュージュよりはアントワープの方が行って良かったと思います。ちなみにブリュッセルからアムステルダムまでICもタリスもありますが、アムステルダムからICでアントワープまで片道1時間25分くらいなので、荷物を持って移動するより日帰りがいいのでは。インターネットで事前に買うと今時点では2等で31ユーロから33ユーロ位でした。早ければより安い価格のチケットが買えると思います。駅で購入する場合はそれより高いです。(20日で検索)ブルージュまではICもタリスも3時間10分くらいかかるようです。日帰りは大変かな。価格は2等IC48ユーロタリス86ユーロ(どちらも20日で今時点の価格)webでの事前購入だと安いですが、日程が決まってしまうので、それでOKなら事前購入をお勧めします。駅で並ばなくていいし、時間の節約にもなりますよね。メールで送られてきたバウチャーを持って行きました。下記のHPで時間も価格も確認出来ます。
    http://www.b-europe.com/Travel

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アムス⇆ブルッへ

このNS Hispeedによると普通列車で片道48ユーロ、4時間10分かかり、アントヴェルペンまでThalysだとその倍額で2時間40分。
    26歳未満は35%引き、60歳以上は40%引き、といったところ。
    http://www.nshispeed.nl/en

ブルージュ到着後、どう巡るかと料金を考えればバスに軍配。

Bruggeいいところですが時間は掛かりますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 結局、乗り鉄ですね。

オランダの優れたガイドブック、
    ミシュラン・グリーン・ガイドや
    ロンプラを読むと、この国の観光は
    一週間や二週間では、済まないと判ります。

見るところがないというのは、
    興味がどこにあるのかということと
    関係があります。

乗り鉄でも、観光には変わりありませんから、
    ベルギーに行っても良いでしょう。

オランダでも買える切符に
    ベネルックス・ツアー・レイルという切符があります。
    詳細は知りません。

管理者がアクセス禁止にしたPP&Mさんなら、
    情報を持っていると思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ツアーをおすすめ

一日観光というのは,アムステルダム発のバスツアーですか。であれば,断然お得です。鉄道だと,片道80Euro以上かかります。ブリュッセル発でも,やはりツアーの方が便利でしょう。それに,アムステルダムもブリュッセルも,鉄道駅付近は治安が悪いので,バスの方がいいです。

なお,「鉄道運賃が時々で変わる」というのは,タリスなど,特急列車の場合で,ブリュッセルからブルージュは普通列車のみなので,定額です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ICなら

往復で80ユーロです。(ブリュッセルで)

タリスも片道55ユーロ程度であります。(日時でことなる)

治安?普通ですよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件