Q&A

SIMカード販売

公開日 : 2012年08月22日
最終更新 :

いつも参考にしています。

SIMロックフリーのケータイを持っているので、イタリアでSIMカードを購入しようと思っています。
昔はvodafoneがマルペンサ空港にあったが今は撤退しているという情報をネットで検索しました。

マルペンサ→ミラノ中央→フィレンツェへと移動予定です。
フィレンツェに到着するまでにはSIMカードをゲットしたいと思っています。
ミラノ中央駅は通過地点です(バス下車→ESに乗車)。

どこでの入手がアクセスしやすいかご教授よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/08/22 18:34

ミラノ中央駅のTIM(改装が終わっていれば)

マルペンサは朝着ですよね?
    AZ 787 NRT 1220 MXP 1750では
    移動は困難なので。
    当然、早朝はやっていません。

www.tim.it
    TROVA NEGOZIO
    TELECOM ITALIA SPA NEGOZIO DIRETTO MI STAZIONE CENTRAL
    FLAGSHIP STORE FIRENZE1 S.R.L. PIAZZA DELLA STAZIONE 60/61 FIRENZE

//trova.vodafone.it/negozio/
    MDS SRL Negozi di telefonia
    PIAZZA DELL UNITA ITALIANA 25
    FIRENZE (FI)
    Tel. 0934/468198

WELL COMM SRL Negozi di telefonia
    VIA VITTOR PISANI 22
    MILANO (MI)

www.tre.it
    Negozi.

WELL COM S.R.L.
    VIA VITTOR PISANI 22
    MILANO (MI) - 20124
    telefono: 0267391129
    fax: 0267391129

NEGOZIO 3
    VIA SANTA CATERINA DA SIENA 17
    FIRENZE (FI) - 50100
    telefono: 0552302773
    fax: 0552302773

NEGOZIO3
    PIAZZA DELLA STAZIONE GALLERIA DEI SERVIZI 14
    FIRENZE (FI) - 50100
    telefono: 0552657841
    fax: 055289102

TIMが良かったのですが、なんと休みに突入してしまい、vodafoneで買いました。
    書類を作成せねばならないので、それなりに時間が掛かるのと、担当者が
    きちんと理解しているかに依ってさらに時間が掛かります。

駅や中心地でないと、言葉の上で大変だと思います。英語の説明などはまず期待
    できません。ですから、事前に何を買うか(音声なのか、データー通信なのか)を
    明らかにしておくべきでしょう。プランは刻一刻と変わるので、古い情報は
    ほとんど役にたちません。vodafoneはカードの認証と3回間違えたさいの
    解除コード付きなので、間違えて入力しないように。

>どこでの入手がアクセスしやすいか

ここの部分がわかりません。
    解釈(1)どの都市、または場所が便利なのか
    解釈(2)どの店(会社を含め)で買うのが、失敗なく、サポート等も受けやすいか
    解釈(3)どの会社のもの繋がり易いかO(若干解釈に無理がある)

(1)は駅です。MalpensaからPullmanで中央駅に着くのなら、構内を通れば、
    TIMがあります。ただし、改装中でしたので、その時再開しているかは知りません。
    TIMも他の二社も駅近くにあるので、ESに乗るためにはある程度の時間が
    必要でしょうから(よもやフライトが定刻通りだと思って、割引き料金で
    予約なんかしていないでしょうね?)、駅または近くで買うことは可能です。
    TIMならES内での無線LANも使えるし。

(2)はTIMが良いと思ったのですが、vodafoneしか開いていなかったので、
    これしか使ったことがありません。しかもデーター通信です。
    大都市地下鉄でも使えます。速度もそこそこ速い。64とあったので、今どき
    64kBって疑心暗鬼でしたが、まともな3Gでした。ESでも時々ローマ以北ならトンネル以外では
    通じます。さすがにきついが。ただし、切ってもいないのに、勝手にロックが掛かるのには
    困りました。説明書まどはなきに等しく、恐らく店舗でも何もしてくれないでしょう。

空港が一番良いのですが、ないものは仕方ない。残るは駅、駅前か繁華街。
    特に英語でやりとりするのは観光地に限ります。イタリアに限らず、銀行も
    通信関係もイメージとは違って自国以外は通じにくい。

なお、TIMを探したときに、たまたま聞いた両替所でもvodafoneのSIMは扱っている
    と言われました。さらに、観光地の土産物屋さんにも看板(上りかな?)が出ていた
    ので、買えるのかも知れません。

(3)大差ないでしょう。恐らく(これは憶測)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

解釈(3)です。ありがとうございます。

JORGE さま

早速の詳細アドバイスありがとうございました。
    成田発ではなく、シンガポールからの便ですので朝の8時過ぎの到着します。

ご指摘の件ですが、ESはチケット取っていません。
    ON TIMEで到着するかもわからないし、ウロウロ、オロオロする可能性もあるでしょうから・・・。

そして入手についての解釈ですが(1)です。
    でも、(2)(3)についてもなるほどなーって思いながら拝読しておりました。

いま持ってるSIMフリーケータイはvodafoneのものです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件