Q&A

パリ・マイバス社からオペラ駅までの距離

公開日 : 2012年08月22日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ホテル探し、迷走しております。
マイバスを利用するので、できれば周辺、もしくは最寄り駅のピラミッドを通る7番14番沿いで見つかればと考えておりました。
周辺地域では見つからず、路線沿いの予算内でいいなと思ったホテルは要問合せでしたので、問い合わせたところ満室でした。。。

今のところ、booking.comで東駅近くのホテルを仮に押さえてあるのですが、どうもこの辺りの評判と言うか治安が悪いようなので変更したいと考えております。

そこで、オペラ駅なら沢山の路線が入るので、マイバス社から徒歩何分かが知りたいのです。

パリ初心者なので、お手数ですがよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• オペラ近辺なら~

予算にもよりますが、ちょっと贅沢するならマドレーヌ及びルーブル界隈ですと、サントレノ通りやコンコルド広場・オランジュリー・オルセーも近いですね!庶民的なParisを感じたいなら、オペラ東のリシュリュードルーオー付近をお勧めいたします。個人商店やパッサージュも近く、ホテルは三ツ星クラスがほとんどですが、宿泊メインでしたら充分だと思います。いづれの場所も徒歩10分圏内ですし、滞在中は頻繁にこの界隈は歩くことになりますから、どこでもOKです。私は宿泊メインで、予算と口コミ・朝食が充実したホテルをアップルワールド探しました。ちなみに予約は、H.I.Sで航空券と一緒に予約したら、アップルで直接頼むより少し安くなりました?ホテル探しも旅行の楽しみの一つですから~

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/22 13:21

Re: オペラ近辺なら~

「リシュリュードルーオー ホテル」で検索しましたら、150件近くヒットしました。驚きました。情報をありがとうございました。

そうですね、せっかくですから頻繁に歩くホテル周辺の環境も楽しめるものでないと味気ないですよね。

いろいろ探してベストな宿を探したいと思います。

booking.comとトリップアドバイザーで探しているのですが、アップルワールドいいですか?

• 12/08/22 10:18

歩いて7分ぐらいでした。

http://www.alan1.net/images/supplier/map/large/166550.jpg
    オペラ駅近くにはたくさんホテルがあるので悩みますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/22 13:29

Re: 歩いて7分ぐらいでした。

ご回答ありがとうございます。

詳細な地図も助かります!現地で迷いそうなので、印刷して持って行きたいと思います。

意外と近くでよかったです。これでいろいろ幅が広がりました。

そうなんですよね・・・あり過ぎて、何がいいやら。。。
    ツインで1泊15000円程度となると、口コミ評価も程々な感じで決定打に欠けます。
    利便性重視で頑張って見つけたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件