09/09/13 00:02

Re: お酒が飲めないのにオクトーバーフェスト?

紅山さん、オクトーバーフェストに行かれるのですね。羨ましい!!
呑み助にとっては本当にワクワクするイベントのひとつです。
飲めない方でもきっとあの高揚感は共感できると思いますよ。
ビール祭りでビール飲まなくて雰囲気を壊さないかご心配されているようですね。
(なんて気配りのある方なんだろうと感銘しました。)
ズバリ、そんな心配はありません。
飲んでる輩は飲むのが優先で他人のことなんてかまっていられないとおもいますもの。
私も両親を連れて乗り込みましたが、酒好きな父はもちろんですが、酒NGの母も楽しそうでしたよ。
飲み物もリンゴジュースみたいなものやガス入りのミネラルウォーターもあった記憶があります。
(訪れたのが何年か前なので最新ではありませんが・・・)
あと、わたしが利用したのは一人づつチキンを半羽オーダーしないといけないシステムのテントだったのですが、そのチキンが絶妙においしかったです。
お酒NGでも食事で楽しめると思います。
オクトーバーフェストの2008の様子を見ることができるサイトもあるので、どんな感じか見てみてはいかがでしょうか?
http://www.oktoberfest-tv.de/default.asp?PkId=382&LCID=1033
ではでは、どうぞ楽しいご旅行でありますように!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/13 14:07

安心しました。

muriel様、早いレスありがとうございます!

オクトーバーフェストはお祭りの主旨が主旨だけに、基本ビールを飲んで祝うことがメインだと思っていたので、飲まないのは失礼かと考えていたのですが、muriel様のご家族との実際の体験談を伺って安心しました。
    飲まなくても大丈夫だし、飲まなくても楽しくて、勿論ソフトドリンクも食べ物も美味しそうで大変楽しみです。

サイトの動画の方も確認しましたが、すごい人ですね!
    遊園地に家族でいらしている方々も多く、ビールメインだけではない楽しさも窺えました。(これだとスリ集団が出没するのもわかるなー、とも(苦笑)

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件