ノーマル航空券と違うようですね。

mikiさん、有難うございました。

私達も昔は航空券と言えばノーマルが当り前でした。
最近、ノーマルの航空券って殆どお目にかかることが無くなったですね。
私達の航空券では2002年にキャセイ航空で、モーリシャス旅行までは昔ながらの紙の航空券でしたが、それ以降は堅い紙に変わっていました。
昔の紙の航空券には発行日から一年有効と書いていますね。

ウガンダの旅行会社に見積もりをお願いしました所、
EBB-NBOがUS$270,NBO-BJMがUS$390と回答が来ました。多分これってノーマルかも?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• >EBB-NBOがUS$270,NBO-BJMがUS$390と回答が来ました。多分これってノーマルかも?

本当にノーマル航空券を買われたことあるのですか?
    ノーマル航空券を本当に理解されていますか?
    有効期限が1年間だからといってノーマルでは無い航空券はいっぱいあります。

>EBB-NBOがUS$270,NBO-BJMがUS$390と回答が来ました。多分これってノーマルかも?

ノーマル航空券だと思われるなら日本で(日本の旅行会社・日本にある航空会社で)購入しても基本的には値段は同じです。
    旅行先で購入予定のノーマル航空券が他の通貨建てだとしても有利なレートで日本円に換算した金額で買えますよ(ノーマルの場合は)。

わざわざウガンダの旅行会社で買う必要があるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

昔はノーマルチケットでした。

mikiさん、おはようございます。

私達も何処までがノーマル切符が良く分からないのですが、下記旅行は自分なりの判断ですが多分、ノーマルかと思っています?

古い話ですが、
    最初に購入したのは1967年、那覇-台北往復でした。(この時は何処で買っても同料金でした。)
    1968年は、大阪-マニラ-シンガポール-ペナン-クアラルンプール-バンコク-プノンペン-シェムリアプ-プノンペン-香港-台北-大阪でした。
    その他、大阪-釜山//京城-大阪、
    羽田-サンフランシスコ-ピッツバーグ-マイアミ-サンファン-マイアミ-ニューオーリンズ-ダラス-サンフランシスコ-ヒロ-ホノルル-羽田-大阪
    環太平洋一周(大阪-成田-シカゴ-マイアミ-グアヤキル-リマ-サンチャゴ-イースタ島-パペーテ-オークランド-大阪)
    大阪-香港は数度

香港-フランクフルト-ストックホルム-ヘルシンキ-フランクフルト-成田-大阪-香港
    インド・ネパール旅行、ブータン・タイ・マレーシア・インドネシア旅行、インド・スリランカ旅行、スリランカ・ブルネイ旅行等。

配偶者割引(全てビジネスクラスで、1人がノーマルチケット、配偶者は日本からの片道料金)を利用して、南米、アイスランド、アラスカ、カリブ海(大阪-東京-アトランタ-マイアミ-ポートオブスペイン-セントジョーンズ-キングスタウン-ブリッジタウン-ドミニカ-セントジョンズ-サンファン-マイアミ-トロント-カルガリー-バンクーバ-大阪)、オセアニア(大阪-デンパサール-ダーウイン-パース-メルボルン-シドニー-クライストチャーチ-オークランド-シドニー-大阪)、その他、大阪-グアム-マーシャル-キリバス-ツバル-フィジー-ブリスベン-大阪等

航空会社を自由に組み合わせて、途中で変更もできるので便利でしたが、会社勤めの場合は、休暇等で余り自由に変更できませんでした。でも、航空機の遅延等があった場合でも他社便を選べるのが良かったです。

航空運賃ですが、MCOと言う小切手のような航空券代用品もあって、余ると購入した当時のレートで変換して貰えました。

同料金なら日本の旅行会社で購入した方が良いですね。明日、日本の旅行会社にEBB-NBO-BJMの切符について尋ねてみます。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件