Q&A

ウユニ→ラグーナベルデ→ウユニにかかる日数

公開日 : 2012年08月21日
最終更新 :

9/7~17にペルー・ボリビアを一人旅します。
旅程は、以下のような日程です。
9/8 クスコ観光
  9 マチュピチュ観光
 10 プーノまでバスツアー
 11 プーノからラパスまで(船・バスツアー)
 12 アマソナス航空でラパスからウユニへ
 13 ウユニ
 14 ウユニ 20:00~トドバスでラパスへ
 15 ラパス 夕方16:30頃に帰国
というような日程で旅をしようと思ってます。(※ペルー国内のみ現地旅行代理店に連絡済。)
 できれば、ラグーナベルデ(間欠泉)辺りまで行く、2泊3日のツアーに参加したいのですが、
①現地に着いてから、ツアー会社を探して見つかるものでしょうか。
 ちなみに12日のアマソナス航空のチケットはネットで購入済なのですが、当初、
 6:00→6:45だったのが、
 今、確認すると、
 10:00→10:45(涙涙・・・)
②この時間だと、ウユニ着が12日午後からになり、さすがにラグーナベルデ近くまで行くツアー
はないでしょうか?

どなたかウユニ現地ツアーに参加したことがある方がいましたら、どんな感じか教えていただけると
幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 無理かと・・・

やす23さん こんばんは
    他の方の返信にもありますが 無理なんでは?・と 思いました

ペルーの日程 アマソナス航空の予約をしているのであれば 
    「12日にウユニ到着」変更はきかないのですよね
    変更できれば 
    ・ペルーでの日程を削って アマソナス航空を1日早い便にして(ウユニに11日に着く)
    ・11日にラパスに着いたらすぐに、夜行バスでウユニへ行く(12日に着く)
    ・週数便しかないけど クスコ→ラパス 飛行機で移動する(チチカカ湖 全面カット)

それは無理です!!であれば
    ・散財覚悟で プライベートツアーを組んでもらって 復路(ウユニ→ラパス)空路を使う
    ・チリまで行くのを諦めて ボリビアのウユニを満喫する
     ウユニ日帰りツアー とか 塩のホテルに泊まる1泊のツアーにする

乾季のウユニもなかなか 良いものですよ
    9月16日が新月ですから 13~15日であれば 月は( こんな弓みたいに細いので 星もきれいでしょう
    またの機会にチリまで訪問されてはいかがですか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり、難しそうでしょうか・・

返信ありがとうございます
    >・11日にラパスに着いたらすぐに、夜行バスでウユニへ行く(12日に着く)
    については、可能かどうか検討してみたいと思います。。

が、
    >チリまで行くのを諦めて ボリビアのウユニを満喫する
    のも、良さそうですね☆
    12日午後から14日まででも、ウユニ近辺を回るツアーや、オススメの過ごし方
    ってあるものなのでしょうか?
    着いてからでも、考えたらいいんですかね☆。

• 12/08/21 16:43

きわどいですね。

①ウユニ空港には客引きはいないですが空港バスでウユニの町に到着すると客引きに取り囲まれます。

ウユニツア-は10:30ぐらいから出発し始めます
    やす23さんの場合はウユニの町に到着が11:00を過ぎるので前もって現地の旅行社にツア-に間に合うかどうか問い合わせておいた方がいいですね。

②もし2泊3日のラグ-ナベルデまでのツア-に参加出来たとしてもウユニ発20:00のバスに乗れるかどうかはきわどいような気がします。

道中4WD車がスム-ズに走ればいいのですが、故障して遅れてしまう場合もあるので何とも難しいです。

ウユニツア-ではColque Tours(info@colquetours.com)とHodaka Mountain(hodakamountain_expedition@htmail.com)を利用しましたがHodakaは日本人利用が多いです。

詳細についてメ-ルで問い合わすと返信があります。

Amaszonas航空ですが、HPでチケット購入の場合はチェックインする時に購入時に使用したクレジットカ-ドが必要ですのでお忘れの無いように。

リコンファ-ムも絶対必要と他の方のレポ-トにありましたのでこちらの方もお忘れなく。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます

ホダカのメールアドレスに問い合わせしてみました!いい返事が来るといいのですが。。

4WDが故障・・ありそうですね。
    去年、ゴビ砂漠にゲストハウス主催の5泊6日ツアーで行ったのですが、目的のホンゴル砂丘
    の頂辺についたのが5日目の朝!!でした。それでも帰りは2日弱で、予定どおりだったんで
    すよね・・外国の時間感覚ってよくわからない(笑)

いずれにしても、無理な日程にならないようにしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 厳しいです・・・

こんにちは。

>現地に着いてから、ツアー会社を探して見つかるものでしょうか。

今年の雨季にウユニからサンペドロデアタカマに抜ける二度目のウユニツアーに参加しました。
    私は飛行機でラパスからウユニに行った事はないので空港に客引きが来るかは分かりませんが、バスの場合はウユニに到着をすると客引きが大勢来ます。バスの場合はウユニに到着後、現地ツアーに参加をするのが普通です。ツアーの値引き交渉もあるので事前予約はあまり勧めません。また、多くのツアー会社があるので現地に到着後、ツアーに参加が出来ないという事も考えられません。

>この時間だと、ウユニ着が12日午後からになり、さすがにラグーナベルデ近くまで行くツアーはないでしょうか?

現在の日程だとアマソナス航空でラパスからウユニへ到着をする12日に2泊3日のツアーに参加をしないと難しいですね。12日発で14日の夕方にウユニ着となります。ラパスからウユニに到着をする時間が10:45なので、12日発のツアーに参加をするのは厳しいかもしれませんね。大体、09:00~11:00までにツアーは始まってしまいます。どうしても、ラグーナベルデまで行きたいのなら、11日にラパスに到着をしたその夜に夜行バスでラパスに行ってしまう事だと思います。

また、10日目にプーノまでバスツアーとありますが、インカエクスプレスでしょうか?
    このバスだとプーノに17時着です。プーノで一泊せずに夜行バスでそのままラパスに行く事も可能です。

あるいは、ウユニのツアー会社に連絡をして10:45着でもその日のツアーに参加できるか問い合わせをしてみる事だと思います。運が良ければ待ってくれるツアー会社があるかもしれませんよ。

日程を詰めると航空券は無駄になるかもしれませんが、乾季のウユニ~ラグーナベルデまでは、星空を含めとても美しい光景なので、これを見ないで帰国するのはあまりにも勿体ないです。

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

皆さんに情報いただき、ありがとうございます。
    返信もらえて嬉しいです。

でも、やっぱり、厳しい日程ですよね・・
    ホダカ旅行社にはとりあえず、メールを送ってみましたが。。。

それにしても、アマソナス航空も最初6:00だと思ったので、購入したのに、
    10:00~とは・・南米ではこのくらい当たり前なんでしょか??
    自分としては、初南米なので、甘く見てました(汗
    無理せず、日程を見ながら、旅程を考えたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件