ま~おじさんへ

やはり飛行機の遅延や欠航の保障は無いのですね、たとえばせっかく格安航空券で何らかのトラブルで帰りの便に乗れ無い時は正規の高い航空券を買わなくてはいけないのですね。
死亡保険も私の場合2000万位です、どうせ死亡したら意味無いようで、それと本人が死亡の場合保険会社は申告がないと処理しないのでしょうか、身内にこの様な保険を入っていると、いちいち言わなければ掛け損なのでしょうか。
カードは私もVISAのみなので、アメックスでも持とうかと考え中です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• さらに保険とカード

> やはり飛行機の遅延や欠航の保障は無いのですね、たとえばせっかく格安航空券で何らかのトラブルで帰りの便に乗れ無い時は正規の高い航空券を買わなくてはいけないのですね。

旅行保険の航空機遅延保障とは、せいぜい一泊のホテル代くらいしかでません。本人の理由で遅れた場合、どのみち航空券の費用は保険では出ません。また、航空会社の理由で乗り換えに遅れれば、空港会社が航空券と宿泊は持ってくれます。ただ、航空会社が異なる場合は、保証されないのが普通です。
    十分な乗り換え時間が必要なのはそのためです。
    正規航空券の費用まで出るような保険は知らないのですが、世の中にあるのでしょうか?

> 死亡保険も私の場合2000万位です、どうせ死亡したら意味無いようで、それと本人が死亡の場合保険会社は申告がないと処理しないのでしょうか、身内にこの様な保険を入っていると、いちいち言わなければ掛け損なのでしょうか。

そのとおり。身内に旅行日程や保険のことは話しておきましょう。保険のコピーを渡しておくのも良いでしょう。まだ身内に旅行で死んだ事故はないので詳細は知りませんが。

> カードは私もVISAのみなので、アメックスでも持とうかと考え中です。

予備のカードは、会費無料のもので構わないと思います。
    2枚VISAでも構わないでしょう。
    AMEXを持ちたいのであれば、いろいろ経費がかかることを除けば止める理由もありませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですか

私も自分の事では、無理とは思いますが成田に行く途中電車の事故や成田行きの直行バスが高速の事故渋滞で出発に間に合わないなど、これはまだ出発前だから良いのですが、外国から帰る時は厄介な事ですね。
    またカードなどメインカードの他あと一枚の年会費も掛からない、あまり利用もしないカードで本当に何か事故の際支払いがあるのか不安ですね、またむしのよい話ではないのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件