Re: 航空券のノーマルかどうかの見分け方?

チャーチルさんはノーマル航空券を買われたことありますか?

航空券に条件が書かれているということはそれ自体でノーマル航空券ではありません。
基本的にノーマル航空券には条件は書かれていません(購入場所・購入会社・購入方法によっては若干書かれている場合もあり)

航空会社の変更可能。
ルート変更可能。
日付変更可能(出発後の変更も可能・もちろん無料)
有効期限1年間。
払い戻し可能(手数料無料もしくは若干の手数料を取られる場合もあり)
有効期限を過ぎた航空券でも払い戻し可能。
世界何処で購入しても基本的には料金は一緒(ただし第3国で買った場合は往路・復路で高いほうの国の値段になってしまう)

他にもいっぱい有利なのがノーマル航空券です。
条件がひとつでも書かれていたらノーマル航空券ではないと思っていいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ノーマル航空券と違うようですね。

mikiさん、有難うございました。

私達も昔は航空券と言えばノーマルが当り前でした。
    最近、ノーマルの航空券って殆どお目にかかることが無くなったですね。
    私達の航空券では2002年にキャセイ航空で、モーリシャス旅行までは昔ながらの紙の航空券でしたが、それ以降は堅い紙に変わっていました。
    昔の紙の航空券には発行日から一年有効と書いていますね。

ウガンダの旅行会社に見積もりをお願いしました所、
    EBB-NBOがUS$270,NBO-BJMがUS$390と回答が来ました。多分これってノーマルかも?

• いいね! 0
    • コメント 1件

>EBB-NBOがUS$270,NBO-BJMがUS$390と回答が来ました。多分これってノーマルかも?

本当にノーマル航空券を買われたことあるのですか?
    ノーマル航空券を本当に理解されていますか?
    有効期限が1年間だからといってノーマルでは無い航空券はいっぱいあります。

>EBB-NBOがUS$270,NBO-BJMがUS$390と回答が来ました。多分これってノーマルかも?

ノーマル航空券だと思われるなら日本で(日本の旅行会社・日本にある航空会社で)購入しても基本的には値段は同じです。
    旅行先で購入予定のノーマル航空券が他の通貨建てだとしても有利なレートで日本円に換算した金額で買えますよ(ノーマルの場合は)。

わざわざウガンダの旅行会社で買う必要があるのでしょうか?