海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 国内旅行 >関東 >群馬県 >旅程・行程・旅のスケジュール >尾瀬は山小屋宿泊を考えるべき?

尾瀬は山小屋宿泊を考えるべき?

こんにちはゲストさん

東京都在住の者です。
9月に2泊3日で尾瀬ハイキング・温泉の旅に行こうと友人と計画しております。

当初は、水上温泉に2泊して、旅程2日目に尾瀬へハイキングに行くつもりでした。
旅館の宿泊プランにもそういったプランがあったので。
しかし、旅行の日付が確定した頃には、水上温泉郷のその狙っていた宿が満室となり、
他の候補(四万温泉、法師温泉)のほうに泊まろうか・・・と考え始めました。
しかし、尾瀬の本や地図を見る限り、距離、時間的に四万温泉、法師温泉に泊まり、
そこから日帰りで尾瀬に行くのは、
現実的ではないような気もしてきました。

尾瀬に行ったことがある方、または計画している方に伺います。
水上温泉ならいざ知らず、四万温泉、法師温泉から尾瀬に日帰りで行くことをどう思いますか?
(・・・やめたほうが無難でしょうか?尾瀬で1泊すべきでしょうか?)
また、ルート、旅程はどのように組めば良いのでしょうか?
本を読んでも、正直全く分からなかったため、ご教授お願いいたします。

因みに、私と友人は24歳女性。
運動といえば、自転車またはウォーキングを30~40分(週5日)しているだけなので、
ハイキング、登山等のスキルは全くありません。
友人のほうは、・・・運動らしい運動をしていないようなので、恐らく体力は私以下だと思います。

大変恐れ入りますが、
よろしくお願いいたします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品