海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >パリ >旅程・行程・旅のスケジュール >スケジュールなど

スケジュールなど

こんにちはゲストさん

お世話になります。本当に何度も申し訳ありません。

1、出発日が近くなってきたので、具体的なスケジュールを考えてみたのですが、この日程で回りきれるのでしょうか?
2、ミュージアムパスはこの日程だと買っていった方が良いのでしょうか?(9月下旬です。混雑しているのでしょうか?)もし土曜日の午後にオランジュリー美術館に行ったら、4日券がなんと必要になるのですが、、。

3、バトビュスですが、ノートルダムから乗った場合、船は凱旋門と反対の方向に進んで、ぐるりと回ってルーブルを通過します。ノートルダムからルーブルまで特に大きな見どころがない場合、ルーブルから乗船した方が時間的に良いのでしょうか?

4、朝8時過ぎのパッサージュ(ギャルリーヴィヴィエンヌ)の治安はどんな感じでしょうか?まだお店が開いていないので、あまり安全ではないのでしょうか?またこのパッサージュの中に「アプリオリテ」という評判が高いお店があるようですが、朝食はやっているのでしょうか?

現在考えているプランです。
1、金曜日の夜到着(ホテルはオペラ地区)、土曜日AMはマイバスでベルサイユ宮殿。午後マイバス乗り場で解散。その後サントノーレを歩いてジャンポールエヴァンでランチ。その後レペットのアウトレット(Côté Danse (repette)、場所はNotre-Dame de Lorette)に徒歩か地下鉄で行く。(もし時間がなければ昼食抜きでこのお店に行く)。その後14番線にのって、コンコルドで下車してオランジュリー美術館に行く。その後14番線に乗って、ボンマルシェや左岸のサンジェルマンデプレでスイーツショップ巡りを十分楽しんだ後、オペラ地区に戻りギャラリーラファイエットでお買いものと晩御飯を買う。

2、日曜日は終日シティラマでブルージュへ。

3、月曜日は朝1番にサントチャペル、ノートルダム寺院(2つとも入場したいです。)に行く。そこからバトビュスに乗ってエッフェル塔に行く。その後凱旋門に行く。(エッフェル塔も凱旋門も眺めるのみ。)時間がなければ凱旋門のみに行く。その後シャンゼリゼを散策し、地下鉄で移動しオペラ地区へ。この日は夜ガルニエ宮でバレエを見に行くので、一旦ホテルに帰ってからバレエを見に行く。(もし土曜日時間が足りなくてオランジュリー美術館に行けなければ、ノートルダム寺院の後に行き、ルーブルからバトビュスに乗船し、凱旋門へ)。時間があれば昼食も早めの夕食も行きたいところはあるのですが、時間がなければパンなどで済ます予定。

4、朝パレロワイヤル、パッサージュ巡り後、オルセー美術館へ。夕方帰りの送迎が来るので、それまでの間、最終日なのでオペラ地区(サントノーレも含む)でお買いもの。もし時間があればオルセー美術館の中でランチが食べたいです。

買いたいものは、レペット以外はチョコレート類や紅茶など、ちょっとした物類です。
ボンマルシェやギャラリーラファイエット、サントノーレ、マドレーヌは時間がほしいです。(さらに目当てのお店を探すために時間がかかるかもしれないです。)

このスケジュールでまわりきれるでしょうか?オランジュリー美術館は土曜日の午後(混雑しますか?)もしくはかなりスケジュールがタイトな月曜日に行った方がよいのか、ミュージアムパスはどうしたら良いか、バトビュスはどうするのかなど具体的に考えていると、距離感もないためよくわからなくなってきました。


たくさん何度もお聞きして、本当に申し訳ないのですが、どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


フランスのツアー最安値

フランスのおすすめホテル