Q&A

スワンプナーム空港に0:30頃到着します(>_<)

公開日 : 2012年08月20日
最終更新 :

初めてのタイ旅行で、初めての一人旅です。
スワンプナーム空港に深夜0:30頃到着予定
なのですが、それからの行動に悩んでいます。
タクシーでカオサンのゲストハウスに向かおう
かと考えていますが、女性1人でタクシーには
乗らない方がいいという記載もあり、正直不安です。
どうするねが安全でベストでしょうか?
回答お願いします(>_<)

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 12/08/28 09:01

リムジン又は、タクシーに乗ってホテルで寝て下さい。

到着時間が確かに中途半端ですが、1人だと空港で寝てる間にすられる事も考えられます。タクシー乗り場で行き先を言って、紙をもらってタクシーで乗りホテルに行くのが良いかなーと思います。車内では絶対に寝ない事です。または、別の方が言っておりましたが、別の方と一緒に市内に入る事です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スワンプナーム空港に0:30頃到着します(>_<)

こんにちわーー
    おととい バンコクからもどりましたぁ~

夜中の移動は、よろしくないと思います。
    朝まで待つのもよいですね。  エアポートリンク+バスが初めてなら、いいのではないでしょうか?
    カオサンに向かうかんじなら、あまり贅沢できないですよね。。。。><

ゲストハウスも十分きをつけてくださいね!  お金!!
    3万円と30ドルを盗まれて、親切な日本人の方に、200バーツ借りてかえってきましたT.T

たのしんでくださーーーい。

• いいね! 0
    • コメント 2件

返信ありがとうございます!

はい!なるべく節約したいですね(>_<)
    やっぱり盗み多いんですね、、
    気をつけます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スワナープ隣接ホテルに宿泊

初めまして^^ 仕事で何度かタイに行きましたので 参考になればと思います!

深夜に女性1人でタクシーは危険です

スワナープ隣接ホテルに宿泊するのが1番安全だと思います!

ゲストハウスと日本円で1000円高い程度ですよ(^-^)/

目的地がカオサンならタクシー代の相場が運賃+高速代で400B位 エアポートリムジンバスが150B位なので(日本円で1000円位の差)

翌日 安全に移動も出来ますのでお勧めします

大手ホテルサイトにて確認してみてくださいd( ̄  ̄)

最後に注意して欲しいのが 現地滞在の日本人の中には騙す人も多いので 気をつけてくださいね!

タイはとても良い国なので 楽しい旅になると良いですね♪( ´▽`)b

• いいね! 0
    • コメント 1件

エアポートリムジンバス

エアポートリムジンバスはなくなったはず。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 深夜到着は避けることが基本

初めての町で土地勘がないのだからタクシーがどこを走っているかもわからないでしょう。
    意外と危険なのが土日などの早朝で街中でもあまり人通りがありません。

とはいえ、到着便は確定しているでしょうから、スワンナプーム空港周辺で送迎ありの安ホテルを検索して、その日は空港周辺で泊まるのが一番です。
    最近は送迎代をとるところが増えたと耳にしているのですが、海外ホテル予約サイトで空港地区の無料送迎ありのホテルを見つけましょう。実費を徴収するところと比較してみましょう。

早朝まで空港で待つのはかなりつらいです。1F西寄りに従業員用の食堂がありますが、殺伐とした雰囲気で長居できる感じもないし。
    運賃無料の空港シャトルバスで公共バスセンター(空港バスターミナル)に移動すると、朝5時台からロットトゥー(ミニバン)552番オンヌット行きが動きます。運賃25THBです。これが朝一番の移動方法。
    オンヌット駅前から市バス511番を利用すると民主記念塔、カオサン地区方面へ行きます。運賃16THBくらいか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安全度から言ったら、、

1 高級ホテルを予約しそこの送迎を利用する。
    2 空港のリムジンカウンターで車を手配する。
    3 外のタクシーカウンターでメータータクシーに申し込む。
    4 空港で声をかけてきた人について行く。

この順で海外では安全はお金で買うものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんばんは

はじめまして。

正規のタクシー乗り場からなら問題ないと思いますが、断言はできません。
    朝まで空港で過ごすのは苦痛だと思うので、心配なら、日本発着のバンコク行きなら100%タクシーで市内に行く日本人観光客が乗っているので、機内などで、タクシーシェアーを相談してみればどうですか。

それか、事前にこの掲示板で募集するとか。
    ただし、バンコク在住の日本人からの誘いは断った方がいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

タクシーシェアは良いアイディアですね!
    試してみます(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 不安だったら

おばんです。
    0:30頃着ということは、イミグレを抜け、荷物を受け取ったら、1:30くらい(進度によっては2時過ぎるか)になりますね。で、夜中の移動が不安なら、出発階に移動すると、待合のベンチがあります。そこで明るくなるのを待つのがよいかもしれません。もちろん、手荷物の管理はしっかりね。朝の6時ころ、羽田からのJAL便が到着します。明るくなってから、電車などで移動する方が心配はないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

明るくなるまで待ってみようと思います。
    空港内に24時間営業の飲食店などあるので
    しょうか?質問ばかりすいません(>_<)

• 午前5時半くらいまで空港に居て、

それからタクシーに正規乗車場から
    お乗りになってはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

やはり、深夜の移動は避けた方がいいですよね(>_<)

• いいね! 0
    • コメント 0件