Q&A

夜行「ではない」イスタンブール→ギョレメ(カッパドキア)バス移動

公開日 : 2012年08月19日
最終更新 :

こんにちは。
早速本題です。
友人と9月にトルコに行く予定で、イスタンブールを観光後バスでカッパドキア(具体的にはギョレメ)に移動することを考えています。

夜行バスでの移動が一般的と思われますが、移動日前日にサッカーを観戦するので(試合終了が23時前)翌朝出発したいと思っています。

規模の大きいメトロ社のサイトで調べたところ、8時や9時に出発するバスがあるということが分かりました。
しかし、9時発のバスがdudullu tesisという聞いたことのないターミナル出発です。このバスターミナルについて情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

また、試合がカドゥキョイのほう(シュクリュ・サラジオウル)で行われるのでその近辺に宿泊予定なのですが、アジア側バスターミナル(ハレム)からカッパドキアに行くバスは頻発しているのでしょか??
もしない場合、前述の8時や9時発のヨーロッパ側のターミナル発のバスに乗りたいのですが、カドゥキョイ近辺からその時間にターミナルに行く移動手段はあるのでしょうか?

質問を重ねてしまい申し訳ありませんが、イスタンブールのターミナルが多かったりバス会社も多かったりで調べていくほど混乱してしまっているので、分かる範囲でアドバイスお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ターミナルへ行く必要は無いですよ!

METRO TURIZMのオフィスがカドゥキョイにあります。
    場所は港の目の前の大通り沿いです。
    (この通りには大手バス会社のオフィスが並んでいます)
    現地でチケットを購入するつもりなら、前日のサッカー観戦前かホテルにチェックインした後にこのオフィスで購入してはいかがでしょうか?
    その時に「セルヴィス」を利用したいと伝えるのを忘れないでください。
    「セルヴィス」とは無料送迎バスの事で、これを利用すればターミナルまで自力で行く必要はありません。
    ネット予約の場合もservisのチェック欄にチェックを入れればOKです。(入れなくてもチケット購入時に口頭で伝えても大丈夫ですが・・・)

セルヴィスはこのオフィスの前から出発します。
    但し出発時間は時刻表のそれとは異なりますので必ず集合時間を確認してください。

サッカーの試合はフェネルバフチェの試合ですよね?
    であれば、カドゥキョイの港付近まで徒歩でもいけますが、試合の後でしたらタクシーの方が良いかもしれませんね。
    ホテルは港前の大通周辺に集中していますが、旧市街ほど選択肢は多くないです。

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ターミナルへ行く必要は無いですよ!

ありがとうございます。
    そのようなサービスがあるのですね~さすがバス大国です(笑)
    イスタンブールには何日か前に到着するので、バスの時刻表の確認もしつつ余裕を持ってオフィスで前売りを買おうと思います。

試合はこの日に関してはトルコ代表です(^^;)
    フェネルバフチェは別の日に予定しています!
    いずれにしても宿泊先もカドゥキョイの港近くなので、試合後タクシーの件も検討してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件