Q&A

南米周遊プラン、助言お願いします

公開日 : 2012年08月19日
最終更新 :

海外旅行は数回程度しかしたことのない女二人で、世界一周旅行予定の者です。
以前、こちらに投稿させていただき、もう一度よーく考えてみた結果です。知識豊富なみなさんからみて、このプランはどうなのか、助言お願いします

日程は1ヶ月でもかまわないとおもっています。

リマ→ナスカ(バスで移動)。ナスカの地上絵をみる。ナスカ→クスコ(バスで移動)クスコ→オリャンタ(集合タクシー)。オリャンタ→マチュピチュ村(バス。往復で購入予定) マチュピチュ→オリャンタ オリャンタ→クスコ

クスコ→プーノ(バス)プーノ→ラパス(バス)ラパス→ウユニ(バス)

ウユニ→ヒジャソン→サンサルバドールテルフフィ→サルタ→イグアス(バス)

イグアスからバスでリマへ

リマから飛行機でカラカスへ

カラカス→プエルトオルダス  

カラカスへ戻ってマイアミへ

このような移動を考えました。行くところは ナスカ、マチュピチュ、 ウユニ、イグアス、エンジェルフォール の予定です。

①あまりお金がないので移動はしんどくても安くがいいかなっとおもっています。
②イグアスからリマへの行き方はバスでは難しいでしょうか?この手段がよくわかりませんでしたので教えていただきたいです
③カラカスからブエルトオルダスの移動は陸路は難しいですか?陸路の方が安いのであれば陸路も考えています。
④いろいろ調べたのですが、ウユニ塩湖でのツアーは現地で申し込むのがよいと思ったのですが、みんなさん、当日にその場で泊まるところとツアーを申し込んでいるということなのでしょうか。(すいません、だんだん、混乱しています)
⑤エンジェルフォールなのですが、現地ツアーのだいたいの料金がわかる方がいれば教えていただきたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• がんばりましたね!!!

こんばんは なんだか 夏休みの宿題になった感じですね(笑)

>以前、こちらに投稿させていただき、もう一度よーく考えてみた結果です
    はい これですね↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/400484/-/parent_contribution_id/400484/

どこで何日過ごすか 書いているともう少し具体的にアドバイスできるのですが

?と思うところ(書いている順に)

★オリャンタ→×
    オリャンタイ/タンボで切れます
    タンボって お米を作る場所ではなく 日本でいえば関所・要塞・役所・警察をミックスした機関です
    どんな場所なのか 知っていると楽しいかも・・・
    乗り合いタクシーと言っても、日本の旅館の送迎バスみたいなワゴン車みたいな感じです(笑)
    バスのように 出発時間ってのはあるけど 「まだ満席にならないから 発車しません」みたいにアバウト!
    時間にはゆとりを!!

★マチュピチュ→オリャンタ 
    これ クスコまで列車で移動されては?
    オリャンタイタンボが気に入って・・というのでなければ 時間の節約から
    クスコの夜景もきれいですし クスコもなかなか魅力のある街ですからね

★イグアスからバスでリマへ
    ②の答えですが 今回最大の「??」です
    ブラジル側のイグアス→リマ この飛行機は出ていますがバスは??です
    サルタからの移動であれば アルゼンチン側のイグアス(プエルトイグアス)ですよね
    ここから リマまでバスで移動って・・・・時間がどのくらいかかるのですかね??
    そして、そんな直通バスが出ているのでしょうかね?
    代案として
    アルゼンチン・イグアスから ブラジル側イグアス(フォスド イグアス)へ移動
    ブラジル側のイグアスを堪能してから バスでサンパウロかリオデジャネイロへ
    その後 国際線でカラカスへ移動
    もしくは 国内線でブラジル南部のベレンかボアビスタへ
    そこからバスでベネゼエラ国境のサンタエレーナへ
    伝聞情報ですが サンタエレーナの町でもカナイマツアーの手配ができます
    カナイマツアー後は、サンタエレーナに戻るのではなく、シウダーボリバールかプエルトオルダスへ移動することをお願いすれば 時間短縮にもあるかと思います
    あとは カラカスから帰国・・では?
    ブラジル国内線 TAM航空↓
    http://www.airlineroutemaps.com/Latin_America/TAM_Brazillian_Airlines.shtml

③について
    ご希望のバスですが 空港案内所で時間を確認してください
    バスターミナルまで行けば それほど大変ではないでしょう
    南米旅行も終盤ですから 情報収集も十分にできるかと思いますよ!! 
    治安があまり良くないので、所持品などには十分注意してください!
    カラカスの空港・バスターミナル周辺の治安は お世辞にも良いとは言えません。
    空港→セントロ行きのバス 夜に利用するのであればお勧めしません 
    理由はカラカスでの乗・降車場周辺がホームレスさんの集合住宅?でしたから・・・

④について
    ラパス発夜行バスで、ウユニに着くのは朝です
    バス降車所付近で石を投げれば、旅行社&ホスタルにぶつかります(多分)
    旅行社の客引きさんが出迎えてくれるので 希望するツアーを予約して そのうえで宿の手配が必要か聞いてください
    運が良ければ(到着時間が早ければ)そのまま ツアーに参加できますからね

こんなところで

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます

のりーたさんありがとうございます。

イグアスからリマの件なんですが、イグアスに世界一周航空券の関係で絶対にリマに戻らないといけないんです。

イグアスからリマまでバスを沢山乗り換えて少しでも安く行くのか、飛行機でリマまで行くのかナやんでいます。正直お金がないので、安い方をチョイスしたいなぁっと思っています。それがなかなか混乱してわからなくなってしまっているんです。

バスにすれば一見安いかもしれないけれど、どこかで、泊まらないといけないから結局、飛行機の方が安いのかなぁなどです。考えすぎて混乱してしまい。。。。よければ助言ください。お願いします