Q&A

TGV予約時の質問です。

公開日 : 2012年08月19日
最終更新 :

パリからスイスのツェルマットまでTGVを予約する予定なのですが、トライしてみるとチケットは買えるのに座席が満席のようで指定できません。
ジュネーブまでは座席指定可能で席も未だあるようなのですが、そこから先は no places available と表示されます。
これでチケットを購入した場合、ジュネーブから先へは乗車できないということなのでしょうか?
TGVは全席予約ですか?
それとも、新幹線のように自由席があってそこへなら立ってでも乗車できるのでしょうか?
全ての乗り継ぎで座席指定可能な日程を選ぶしか無いのでしょうか?
乗車経験のある方、在住されていて詳しい方、取り急ぎの回答を宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• えっ・・・

まさか、TGVがツェルマットまで走っている
    なんて思ってないですよね?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/08/19 20:40

Re: TGV予約時の質問です。

それは「TGVはジュネーブ行。その先はスイス国内のICまたは普通列車」となっているのではないでしょうか?
     予約内容、特に列車の接続をよく確認するとよいです。
     スイス国内の列車は基本自由席です。TGVはスイス国内も全席指定ですが、スイス国内を通る国際列車ではスイス国外は指定必須でもスイス国内のみの乗車なら指定不要というものが多いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: TGV予約時の質問です。

そういう事なんですね。こっちで列車に乗って旅をしたことがないので分かりませんでした。
    回答ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件