Q&A

ホテルから連絡がありませんが。

公開日 : 2012年08月19日
最終更新 :

Booking-comからフランス、ヴァンヌのホテルを予約しました。サイトで確かめると予約は確定されています。サイトのコメント欄からホテルに質問事項を記入し回答してくれるようにお願いしましたが連絡がありません。同様にしたほかの宿泊先のホテルからは即答がありました。①このホテルもしかして、英語が理解していただけないのかと不安です。他のホテルに換えたほうが良いのでしょうか。ちなみにホテルは駅前のAnne De Bretagneです。よろしくお願いいたします。②フランス旅行は初めてです。☆☆のホテルが中心です。ハンドタオル、バスタオルを持っていく必要はありますか?これはあるであろうというアメニティ-が知りたいのですが。よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ホテルのアメニティ

    フランスの2つ星クラスなら、普通英語は通じるはずです。
    単にメールの返事が遅いか、メールに気づいていないだけだと思います。
    ホテルの公式HPを検索で探して、直接メールかファクスしてみてはどうでしょう?

    アメニティの件ですが、フランスの「ホテル」という名のつくところで、フェイスタオル、バスタオルの2種類がないことはまずありません。
    私もタオルを荷物に入れたことはありませんが、困ったことは一度もないですよ。
    石けん(1泊用の小さなものか、ポンプ式のもの)も必ずあります。
    しかし、それ以外のもの(シャンプー、リンス、コットン、綿棒など)は期待しないほうがいいです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    よく分かりました。

    準備をするのに参考になりました。ホテルの件も一安心しました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/19 16:02

    期待しない

    手間の掛かることはしないのが今のご時世。

    バスタオルはないということは”ない”。
    これが一枚である可能性は”大”でしょう。
    安宿ならば。

    この程度のこと(第三者を通じての回答要求に応じない)で
    宿を替えていたら、泊まるところはなくなります。
    期待しないで泊まる覚悟が必要なのでは?

    アメニティが必要なら、それなりの対価も必要でしょう・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    回答、ありがとうございす。

    荷物、出来る限り少なくしていきたいので(~_~;)

    • いいね! 0
    • コメント 0件