Q&A

9/19-9/22にパリで何か大きなイベントがありますか?

公開日 : 2012年08月19日
最終更新 :

はじめまして。ビジュです。
9/19-9/22にパリに滞在します。
今、ホテルを探しているのですが、どこも比較的予約でいっぱいのようです。

そこでお尋ねなのです。

1.この時期に何か大きなイベントでもあるのでしょうか?

2.単に観光シーズンで週末を含むので多いのでしょうか?

3.パリは一ヶ月前であれば、一泊18000円ぐらいのホテルは予約でいっぱいになるのでしょうか?

どなたかご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• あります。

ビジュさんこんにちは。
    実はその時期はPremiere Vision という、とても大きな生地を中心とした展示会があります。この展示会が全てのファッションの元になります。ヨーロッパはもとより、アメリカやアジア・アフリカ・中東など世界中からファッション関係の人が最新の情報を求めて集まります。
    ちなみに、今回の展示会は2013年の秋冬物向き(1年先)です。ここで発表された生地や情報が、半年後のパリコレに反映されます。つまり、翌週に行われるパリコレ2013春夏の展示会は、2月に終わっています。

例年は火曜日から木曜日の3日間の開催(以前は火~金の4日間)でしたが、今年は曜日がずれて水曜日から金曜日の開催(9/19~21)になります。この期間はホテル代も特別価格になるので、立地が良くて価格のこなれた所は数ヶ月前にいっぱいになってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

こうたったさん、回答ありがとうございます。

そんな大きなイベントが行われるんですね。。。
    確かに地球の歩き方を読んでたら9月からのシーズンの説明に「展示会など行われる」って書いてあったような・・・。
    まさか、そのイベントにぴったり合った時期にスケジュールを組んじゃうとは、、、トホホです。
    結局、ホテルは当初の予算を大きく超えたところを予約しました(TーT)

だけど、前向きに考えて!!
    次の流行を決めるようなイベントに参加される世界中の方々と同時期にパリに滞在できるわけですから、行き交う人たちのファッションを見ることも旅の楽しみにしちゃいます。

こうたったさん、教えていただき本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 9/19-9/22にパリで何か大きなイベントがありますか?

booking.comで検索かけましたが、いっぱいではないようですよ・・・。
    大きなイベントはないと思います。翌週にパリコレがあります。観光シーズンで、真冬よりは取りづらいかもしれませんが、普通に宿泊は予約できます。
    パリで便利な場所で価格の良いホテルは(どのエリアでもですが)すぐに予約が入ります。よって、希望するエリアのホテルは予約がいっぱいの可能性はあると思います。
    観光にはいい季節ですから条件によっては取りづらいはあるかもしれません。ですがパリ市内で予約が取れないということはないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

mimimi mimimiさん、回答ありがとうございます。

たしかにbooking.comで検索すると一泊30,000円を超えるような部屋などは残っていますが、
    私が予定していた価格帯(一泊2万円台前半まで)と立地(シャンゼリゼ通り近く)、バスタブ付きで
    探すとなかなか空いていなかったので、何かあるのかなぁと思ったんです。
    質問が言葉足りずですみません。

翌週にパリコレですか!パリコレってこの時期なんですね。

ホテルは、条件を少し緩めて予約しました。
    回答本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件