Q&A

成都パンダ基地での抱っこ申し込み場所について確認

公開日 : 2012年08月19日
最終更新 :

すみません、ここでも過去に多数のQ&Aがあり、他のブログなどでも多くの情報がありましたが、複数の異なる情報があり、混乱しております。 できれば最近実際に行って抱っこを体験してこられた方に、情報の確認をお願いしたいです。

1)実施場所

これはパンダ基地のオフィシャルサイトにある「幼年パンダ」の所であってますよね? パンダの絵が描いてあるドアの前に並んで待つという事で、複数のブログで撮影場所への入り口の写真を確認しました。

2)申し込む場所について、下記のような複数の情報がありますが、どこに行けば良いのでしょうか?  

A:入口を入ったすぐの左手にある、游客服務中心(観光客サービスセンター 隣接してパンダ博物館)
B:子パンダの隣にある受付センター(実施場所付近の事ですね)
C:特に受付はせず、上記(1)のパンダの絵が描いてあるドアの前で並んで待つ

3)抱っこにチケットは必要か?

下記のブログでは抱っこ料相当の「愛心券」を購入すると書いてあります。この時点では1000元なので、この方は500元券を2枚購入されています。 しかし愛心券について書いてあるブログは他には全く見当たらないのですが、これを買ってから並ばないと、ドアの前で待っていても入れてもらえないのでしょうか? 実際に抱っこされた方、券は購入されましたでしょうか? 

http://isla.cocolog-nifty.com/travel/2012/01/17918.html

皆さん同じところへ行って同じ事をしているのに、何故にこんなに情報が錯綜しているかな。。。。と思うくらい、不思議です(笑) 

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/08/21 17:12

一応

簡単ですが、旅行記にアップしておきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/21 21:25

Re: 一応

友々さん

わざわざ写真をアップして頂き、ありがとうございます。 ブログでよく見るパンダのドアのすぐ右側がオフィスなのですね。 そこまで載ってるブログは見ていなかったので、よく判りました。

AとかCの方もちゃんとパンダを抱けているので、何が起こっているのかとっても不思議なんですが、今年の7月時点でBだったという事で、まずはそのオフィスに早めに行ってみたいと思います。 

• 12/08/21 16:34

その時々によって違うのかも・・・。

貼り付けてあったブログは昨年の7月みたいでしたね。

その時々で変わるのかもしれませんね。成都パンダ基地のHPにもパンダが抱っこできるよ~なんて記載はどこにもありませんね。
    またガイドさんがついている人と個人で申し込む場合と違うのかもしれません。そればかりは当日現地に行ってみないとなんとも言えません。
    私の場合は日本語ガイドさんがついていましたから。

成都パンダ基地のHPを見ると日本語ができるスタッフがガイドをしてくれるみたいなので、心配ならば正門すぐのところにある受付センターで日本語ガイドさんをお願いしてみたらいかがですか?
    http://www.panda.org.cn/japan/ly/ly1-6.asp

二時間で120元ですが、専門家の解説も聞けてパンダ抱っこのことも教えてくれると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/21 16:11

正解は・・・。

正解はBですね。 幼年パンダの隣に小さな家のような受付センターがあります。
    中に入ると正面にカウンター、壁に沿って椅子が並んでいます。
    受付開始は9時半なのでその前に中に入って待っていた方がいいと思います。
    ただ手馴れているガイドさんたちがたくさんいますので、順番を抜かされないように自己主張は必要だと思いますよ。パスポートは忘れずに!!

そこで手続きをしてお金を払います。
    首から抱っこ許可カード(笑)をかけてカウンター左側の出口の前に並びます。そこの奥がパンダを抱っこするところです。
    9時半から少したってから10人ずつ中に呼ばれます。入り口で靴カバーをかけて、中に入ります。
    中に入ってから手袋と青い割烹着のような服を着せてくれますので、順番がきたらパンダを抱っこできます。
    抱っこする時間はたぶん1分~2分くらいだと思いますよ。

写真撮影が終わって、もう一度受け付けに戻ります。Tシャツと抱っこ証明書(寄付のお礼みたいなもの)、赤ちゃんパンダのDVDがもらえます。最初に首にかける許可カードももらえます。いい記念になりました。

7月20日現在の情報です。
    あとから旅行記に必要そうな部分だけアップできたらしておきますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件