Q&A

トレンイタリア(イタリア鉄道)のID登録についてご回答お願い致します。

公開日 : 2012年08月19日
最終更新 :

どうしてもわかりません(+_+)

8月末にイタリアに旅行に行きます。
そこで、トレンイタリアのホームページからチケットを購入しようとしているのですが、ID登録でつまづいています。

自分の名前やIDを登録して送信し、トレンイタリアから返信が返ってきました。
返信には新しいパスワードが指定されていました。

他のサイトで、その送られてきたパスワードを変更する必要があると書いてあったので、トレンイタリアのホームページから…◎自分のID◎送られてきたパスワード◎変更するパスワード◎再度変更するパスワード…を入力しました。

するとCambio Password という言葉が出てきましたが、これは「パスワード登録完了」という意味ですか?
それとも「やり直し」でしょうか?

完了しているのかと思って、変更したパスワードを使ってホームページにログインしてみましたが、エラーが出てしまいます。

パスワード変更の時点で失敗しているのでしょうか?

他の方の似たような質問を探しましたが、解決できなかったので質問しました。
よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/08/19 11:20

    登録完了

    という意味はありません。
    動詞もその完了形もないので・・・
    パスワード変更という意味だけです。

    パスワードは初期のものを自分で変更しろという
    意味で、別にしなくても構いません。

    多分、まだ変更されていないはずなので、旧パスワード
    (初期)で入れるはずです。

    一般にパスワードを忘れることは多々あるので、通常、対処策が
    用意されています。

    //www.trenitalia.com/
    Home > Area client

    Vai all'Area Clienti
    Password smarrita?
    これがそれです。これをクリックすれば、
    Richiesta Password

    Se hai smarrito User-ID o password inserisci la tua e-mail che hai indicato nella registrazione alla Biglietteria On-line di Trenitalia e clicca su invia.

    Indirizzo e-mail
    登録したメールアドレスに送られてきます。
    一度受け取っているので、これを間違うことはないでしょう・・・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    旧パスワードで入れました!
    その後、変更画面にいったので、パスワード変更もできました。
    難しいですね…
    まず第一段階突破なので、予約、頑張ってみます。
    すぐにお返事いただいて助かりました。
    ありがとうございました!(^^)!

    • いいね! 0
    • コメント 0件