Re: Re: お店

ぷりんつ・あるぶれひと様

あなたのこの情報、とっても役に立ちました。
現在、ベルリンに滞在中ですが、リモワのスーツケースの値段があまりにも安いことに気が付き急遽、購入する事を決意したのですが、ベルリン最大手である(かのように書かれている)デパートKaDeWe(カーデーヴェー)には希望の品がなく、妥協するか、購入自体を諦めるかと思案しておりました。

そんな時、ヒットしたのがこのコメントで

>ドイツ各都市でチェックすべきは、KARATADTやGALERIA KAUFHOFといった百貨店です。
>カーデーヴェーとは比べ物にならないくらい、リモワの品揃えはよいです。

ベルリンのGALERIA KAUFHOF(ガレリア カウフホーフ)へ行ったところ、おっしゃる通り!!比べ物にならないくらい種類が豊富でした。

お陰様で日本の半額以下?(私の記憶では東急ハンズで見た価格は3倍くらいだったような・・・)で購入できました。有難うございました。

そもそもベルリンはリモワにとって「不毛の地」と仰ってましたが
ルフトハンザ仕様などこだわりがなかった私にとっては充分満足の買い物でした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント