Q&A

地下鉄パラレル駅からタラゴナ駅までの行き方。

公開日 : 2012年08月19日
最終更新 :

こんにちは。
今月末に母娘でバルセロナ旅行に行きます。
そこでお伺いさせて頂きたいのですが。

タラゴナとシッチェスに行きたいと思っております。

ホテルが地下鉄のパラレル駅に近いようなので、パラレル駅からタラゴナまで行きたいと思っております。
色々と調べてみましたがサンツ駅は治安が悪いとの事なので、出来れば避けたいと思っております。
フランサ駅かグラシア駅か、どちらが便利が良いでしょうか?
タラゴナ迄RENFEに乗って行けば良いのは分かったのですが、どちらかの駅からタラゴナまでは直行で行けるのでしょうか?

また、タラゴナからシッチェスはRENFEで行き、帰りもRENFEでバルセロナ迄戻ってくれば大丈夫なのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないです。
色々調べたのですが、中々見つからず…。

どうぞ教えて頂ければ本当に助かります。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございました!!

先日帰国しました。
    皆様のアドバイスを元に行動させて頂き、とっても楽しい旅になりました!!
    RENFEでの移動が思ってたより快適でうわさで聞くより正確だったので安心しました。
    アドバイス本当にありがとうございました!!!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グラシア駅とサンツ駅

個人的な感想ですがグラシア駅は地下に入ってからが広範で方向によっては乗り場までかなり歩きました。

サンツ駅は大きくて綺麗ですから中は心配するほど危険な気はしませんでした、売り場もたくさんあるので往復チケットも親切に教えてもらい購入しました。タラゴナから終着駅のフランサはわかりません。

予定していた電車{2月は毎時7分でした}に乗り遅れてシッチェスを先にしましたが途中で乗り換えしましたから、先にタラゴナに行かれるほうが安心かもしれません。

シッチェスは駅から海岸まで普通のお家や小さな映画館などあり砂浜もとても綺麗でのんびりできました。

どうぞ気をつけて楽しんでくださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今年のG.W.にバルセロナからタラゴナに行きました

列車については下記のRenfeのWebサイトで検索できますので、こちらでお調べください。
    http://www.renfe.com/EN/viajeros/horarios.html

上記サイトの検索結果の「Train / Route」欄(18059 R. EXPRESS など)をクリックすると停車駅が別ウィンドウで表示されます。

ごく一部の列車(R. EXPRESSだけかな)は時間はかかりますが、グラシア駅から直接タラゴナに行きます。
    AVEなどの高速列車はサンツ駅からしか出ていませんので乗り換えが必要になります。

また、AVE、ALVIA、AVANTなど高速列車が停車する「CAMP TARRAGONA」はタラゴナの街中から離れています。
    R. EXPRESSやEUROMED、TALGOなどが停車する「TARRAGONA」と表示される駅が観光地に近いいわゆるタラゴナ駅です。

よって特にお急ぎでない、都合の良い時刻に列車があるのならグラシア駅からR. EXPRESSで行かれるのがラクチンだと思います。

私はバルセロナのホテルに荷物を預けてタラゴナからかなり内陸に入った田舎に1泊、帰りタラゴナを観光してからホテルに戻るというショートトリップをしたのです。

ホテルの場所はPASSEIG DE GRACIA駅近くでしたが、割と早い時間に田舎に着く必要があったため

[往]ホテルからタクシーでサンツ駅~AVEでCAMP TARRAGONA駅へ~タクシーで田舎へ
     [復]R. EXPRESSでTARRAGONA駅~PASSEIG DE GRACIA駅~徒歩でホテルへ

という方法にしました

朝サンツ駅に行きましたが、駅そのものはすごく危険という感じはありませんでした。
    私も治安が悪いという情報を読んでちょっと緊張気味でしたが、荷物に気を取られて貴重品管理が疎かになったりというような事がないよう留意するなどJORGEさんも書かれている「一般的な注意は必要と言う程度」と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/19 09:03

L2

BARCELONA-ESTACIO DE FRANCA
    は不便でL4以外は無理なので除外。

BARCELONA-PASSEIG DE GRACIA
    Paral·lel
    Passeig de Gràcia
    L2でもL3でも行けます。
    BARCELONA-SANTS
    Paral·lel
    Sants Estació
    L3で行けます。

でも、この駅は他と比べても、さほど危険ということはない
    と思います。空港と繋がっている、長距離が出ているという
    点で、一般的な注意は必要と言う程度でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

アドバイスありがとうございます!!!!!
    感謝感謝です。

地下鉄の路線が二つ繋がってるPasseig de Gràcia駅が便利そうですね。
    助かりました!!!

グラシア駅からタラゴナ駅迄はRENFEで行く予定ですが、乗り継ぎは簡単でしょうか?
    また、タラゴナからシッチェス迄は同じくRENFEで行けば良いのでしょうか?
    また、路線はどれになるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないです。
    もしご存知であれば教えて頂ければ、本当に助かります。
    どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件