Q&A

予約方法につき教えてください

公開日 : 2012年08月18日
最終更新 :

10月、土曜日の夜に、コペンハーゲンからストックホルムに移動したいです。
ドイツ国鉄サイトで時刻を調べたのですが、土曜は夜行寝台はないのでしょうか?
その場合できるだけ遅く発ちたいと思い、マルモで検索して17:11発とでてきました。
コペンハーゲンで検索したら16:29発と出てきたので
できれば乗車地のコペンから買いたいと思いますが
スウェーデン国鉄サイトではコペン発が検索できませんでした。
このチケットはどのサイトから購入可能がご存知の方がいらっしゃいましたら
アドバイスよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Köbenhavn H

こんにちは

土曜日は特に早く、ストックホルムまで行くにはコペンハーゲン16:29発の列車が終電になるようですね。

>スウェーデン国鉄サイトではコペン発が検索できませんでした。

いいえ、SJで検索できますし、購入もできそうです。多分、「Ko..」で検索したため、見つからなかったものと思いますが、「Kö..」で始めると出てきます。駅名はタイトルの通りです。ウムラウトの入力が分からなければ、英語のページでは「Co」と入力すると候補として出てくるようです。

10/6で一番安いのは290SEKとかですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Köbenhavn H

調べてくださってありがとうございます!!
    SJのサイトでコペンハーゲン⇒ストックホルムが検索できました。

歩き方のサイト経由、日本円だと19,000円くらいでしたので
    290SEKというのが信じられませんが
    これで購入手続きを進めてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マルメが始発で、コペンからストック直行の夜行はありません

17時11分は夜行ではなく21時50分に着きます。
    夜行はマルメ発22時38分で、6時半着です。土曜は運休です。
    スウエーデンの列車で始発がマルメです。
    コペンとマルメは海峡を隔てた対岸で、電車で橋を渡って30分ほどで行けます。
    横浜から上野まで京浜東北線で行き、札幌行き寝台特急に乗り換えるという感じで理解できますか。マルメが上野駅です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

さっそくのご回答ありがとうございます!!
    まず、土曜日に夜行がないのはわかりました。
    ドイツ国鉄サイトで検索するとKoebenhavn発16:29
    途中Malmoが17:11になっていて、乗り換えなしで出てくるのですが
    マルコポーロ3さんのご説明のほうが正しいのでしょうか…(スミマセン!!)

もしコペンハーゲンから買えるとしたらスウェーデン国鉄ではなくて
    デンマーク国鉄のサイトからでしょうか。
    英語が無いので難しいかもしれませんが。

また日本語で予約できるサイトだと2等19,000円~1等26000円くらいでしたが
    妥当な値段なのでしょうか?
    自分で国鉄のサイトから予約したほうが安ければ
    そうしたいと思うのですが。

質問ばかりですみませんがよろしくお願いいたします。。