Q&A

ヴェネチア―ドゥブロニク間の移動について

公開日 : 2012年08月17日
最終更新 :

こんにちは。よろしくお願いします。

私は10月後半から11月までヨーロッパに旅行します。
そこでイタリアのヴェネチアとクロアチアのドゥブロニクに行きたいと思っているのですが、
日本からヴェネチア入りして、ドゥブロニクに行きたいと思っています。
ドゥブロニクの後はドイツに行きます。
しかし、ヴェネチア―ドゥブロニク間の移動がややこしくて皆様の意見を聞きたいなと思っています。
質問ですが、ヴェネチア―ドゥブロニク間の移動でおススメはありますか?
やはり空路になっちゃうんですかね?(^^;)
できるだけ移動費を節約したいと考えています。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ヴェネチア―ドゥブロニク間の移動について

電車とバスで。 簡単です。 現地で聞けばわかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます^^

ご返答ありがとうございます!
    簡単に行けるということですので嬉しく思います。
    空路よりも陸路のほうが良さそうですね!
    現地でも聞いてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海岸沿いにバスで

時間があればアドリア海沿いに列車、バス乗り継ぎがいいかと。
    アドリア海のイタリア側は何の変哲もない海岸ですが、スロベニア、クロアチア川のダルマチア海岸は断崖絶壁の連続のヨーロッパで最も美しい海岸だからです。
    ドブロブニクより途中のほうがいいくらいです。
    わかりにくければオーストリアのフィラッハ経由でリュブリャーナに出て、列車でリエカに。そこからバス12時間でドブロです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ご返答ありがとうございます!
    マルコポーロ3さんのおっしゃるヨーロッパでもっとも美しい海岸を見てみたいです!
    詳細を詳しく教えていただけませんか?
    ヴェネチア、ドゥブロニクからのドイツ入りを一週間でするつもりですので時間に余裕はありそうです!

• 退会ユーザ @*******
    12/08/18 01:13

いろいろなルートがありますが・・・乗換えを少なくするには

途中で立ち寄らないのであれば鉄道でザグレブまで行き、
    駅近くのターミナルからバスでドブロブニクに、
    バスは5.30, 6.00, 16.30, 18.00, 19.00, 19.45, 21.00。
    またザグレブからスプリットまで引き続き鉄道、そこからバスで、本数はかなりあります。

イタリアを鉄道でバリまで南下、そこからフェリーで・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/08/18 04:54

残念ですが

10月後半だと、BARI⇒Dubrovnik間フェリーは休転です。
    ancona⇒splitは運転してますね。が、split⇒Dubronikもフェリーは休転だからバスですね。
    http://www.blueline-ferries.com/timetable