Q&A

ポートランドからバンクーバー(ワシントン州)への行き方を教えてください!

公開日 : 2012年08月17日
最終更新 :

こんにちは!
オレゴン州ポートランドのすぐ近くに、ワシントン州バンクーバーという地域が存在すると思うのですが、
そこへは車以外の手段でどのように行ったらよいかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
特に見どころはないかもしれませんが、カナダのバンクーバーが大好きな私としては、ポートランドへ行ったついでに、一度アメリカのバンクーバーも訪れてみたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ポートランドからバンクーバー(ワシントン州)への行き方を教えてください!

過去10数回Portlandへ行きました。
    バスは紹介されていますのが、バンクーバー側のホテルに泊まってPortland空港からのシャトルも使えますよ。
    ちょうどポートランドへ行った時、バンクーバー側のホテルで泊まっていた同僚と会いましたが、
    ホテルシャトルでポートランド側へ送ってもらっていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

そんな裏技があったんですね!
    ホテルから空港まではそんなに遠くないので、バンクーバーのホテル名を調べてトライしてみようと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/17 20:06

Re: ポートランドからバンクーバー(ワシントン州)への行き方を教えてください!

ポートランドへは2回ほど行ったことがあります。いずれも車を借りて移動していました。自分は実際に使ったことはないですがポートランドとバンクーバー間の公共交通機関はあるみたいです。グーグルでVancouver Washington public transportationと検索すればC-TRANというバンクーバーの公共交通機関のサイトが出てきます。そのサイトでシステムマップをダウンロードすればポートランドへ行く路線の系統がすぐわかります。後は乗りたいルートの時刻表を見ればいいと思います。マップを見る限り結構ポートランドへ行くルートがあります。一部はポートランドのダウンタウンまで。一部はMAXの駅まで。自分は実際に使ったことがないのでどれくらい便利とかはわかりません。たぶん普通の観光客は使わないので実際つかったことがある人のレスは期待出来ないと思います。

ちなみにバンクーバーは特になにもないですよ。ポートランドはバスや電車が発達しているのでこのエリアにいれば車は必要ないかもしれませんが、Multnomah Fallsなどポートランドの近くの有名な観光地へ行こうとすると車は必需品です。ですので車を借りてみては。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

教えていただき、ありがとうございました。
    車は慣れない右側通行で心配なので、C-TRANを調べてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件