Q&A

チェスキークルムロフ→ウィーンのシャトルバス、乗れなかった方いますか?

公開日 : 2012年08月17日
最終更新 :

こんにちは。
来月中旬にチェコ旅行を計画中です。

途中、チェスキークルムロフから、
シャトルバスでウィーンへ行こうと
バスを予約したところ、(1か月ほど前ですが・・・)
「まだ一人だから、2名以上になったら催行するよ」
ということでとりあえず予約だけ入れて待ちの状態です。

ご覧になってる方で、申し込んだけど
定員満たなくてシャトルバス乗れなかった方は
いらっしゃいますでしょうか?

シャトルバスからは、まだかなり前だから
申込みあると思うよとのことだったのですが。
9月に入ったらまた聞いてみようと思います。

すでにウィーンでオペレッタのチケット買ったので
どうしてもウィーンに行きたいのですが、
その場合は、チェスキーブディェヴィツェから電車でしょうか。

経験談など教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: チェスキークルムロフ→ウィーンのシャトルバス

    この区間は,3社が運航しています。現在予約している便に乗れなかった場合,他の2社に問い合わせるといいです。チェスキークロムロフのインフォメにオフィスをおいている会社もあるので,インフォメを訪ねるのもいいでしょう。
    http://www.shuttlelobo.cz/
    http://www.shuttlebus.cz/
    http://www.ckshuttle.cz/bus-cesky-krumlov-transfer/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: チェスキークルムロフ→ウィーンのシャトルバス

    たびとーくさん、
    3行のうち、真ん中のシャトルバスに予約入れてました。
    シャトルロボは知ってましたが、一番したは知りませんでした。
    ちょっと催行状況など聞いてみます。

    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/17 10:23

    電車で行くと

    チェコ国鉄の時刻表は下記のサイトで見られます。
    http://jizdnirady.idnes.cz/vlaky/spojeni/

    電車だとブデイヨビッツェからウィーンまで3時間20分くらいですね。
    Cesky Krumlov 発 9:01 11:01 13:01
    Ceske Budejovice 着 9:51 11:51 13:51

    Ceske Budejovice 発 8:09 10:09 12:09 14:09
    Ceske Velenice 着 8:59 10:59 12:59 14:59
    Ceske Velenice 発 9:05 11:11 13:12 15:08
    Wien Franz-Josefs 着 11:31 13:31 15:33 17:33

    ブデイヨビッツェ 12:09 発の電車は土日はありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 電車で行くと

    poko44さん
    時刻表ありがとうございます!
    電車も視野に入れて考えたいと思いました。

    リンク
    張っていただいたホームページを拝見したのですが、
    こちら、運賃はどうやったら見られるかもしわかりましたら
    教えていただけると助かります。
    よろしくお願いします!

  • Re: チェスキークルムロフ→ウィーンのシャトルバス、乗れなかった方いますか?

    ウップス!さん初めまして。
    2年前の3月に私も同じ経験をしてここに仲間募集の書き込みをしました。
    2人揃わない場合キャンセル。 あるいは2人分払えばよいことなのですが、
    私は乗車予定の10日程前にその事が分かったので お仲間募集をしました。
    残念ながら相手が見つからず、チェスキーブディェヴィツェ泊としました。
    私もオペレッタの切符を買っていたし、おまけにウィーン滞在が短かったので
    一番電車に乗るためチェスキーブディェヴィツェ泊を選びました。
    夜のオペレッタの公演に間に合えばよいなら
    チェスキーブディェヴィツェから電車で行けば大丈夫ですよ。
    私もチェスキークルムロフ泊まりたかったです。
    良い旅を! 

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: チェスキークルムロフ→ウィーンのシャトルバス、乗れなかった方いますか?

    パッピーさん、
    同じ経験をされた方からのレス、
    うれしいです。

    覚えてらしたら、教えてください。
    ちなみに、それはshuttlebus.czでしょうか?

    また、10日前にわかったというのは、
    向こうからこのままだと催行できないなどのメールが来たのでしょうか?
    それともご自分から問い合わせてわかったのでしょうか?

    自分も、ホントはチェスキーから直接ブダペストに行きたかったんですが
    電車やバスが不便そうだったので、じゃあ…という感じでウィーン1泊を入れて
    オペレッタ見て、寝るだけです。

    いよいよ催行中止になったら、
    チェスキー・ブディヴィツェ泊にして
    電車で移動ですね。やはり。