Q&A

ブランド品以外のショッピングについて

公開日 : 2012年08月17日
最終更新 :

オーチャード周辺やマリーナ周辺でお土産や買い物をメインでする予定です。

あまりブランド物には興味がないので、出来れば、現地ならではの雑貨や小物など珍しいものや面白いものを見ながらブラブラしたいです。
お勧めのショッピングセンターやお店をご存知の方情報提供お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 現地の方系か西欧系か

観光客(特に西欧系)がオリエンタルさ、エスニックさ、エキゾチックさを求めてお買い求めになるような場合は、たとえばオーチャードであればちょっと西の方のタングリン・ロードまで行くと、タングリン・モールなどがありますが、そこまで行かなくともラッキー・プラザなどには雑貨を扱うお店が入っています。
    また、現在はマンダリン・ギャラリー(マンダリン・オーチャードのショップ部分)に移っていますが日本人オーナーのお店があります。
    昔から有名なお店としては、ホランド・ビレッジのリムズ・アーツがあります。(スーパーの2階)そのビルには手ごろなシンガポール土産になりそうな衣類やアート系のお店も入っています。

現地系としては、MRTブギス駅接続ののブギス・ジャンクションというショッピング・モールと、道路を渡った先のブギス・ビレッジというアーケード・マーケットがあり、その先にもアルバート・ストリートというショッピング・ゾーンがあります。

ホランド・ビレッジに行く人は多いと思います。ブギス周辺も渋谷・原宿というか、そういう系統ですかね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

Ice-Cubeさん、いつも書き込みありがとう御座います。

タングリン・モールにも行ってみようと思います。
    もし時間的余裕があれば、ブギス周辺も足を伸ばしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件