Q&A

アメリカ経由でリマへ行く場合のESTAについて

公開日 : 2012年08月16日
最終更新 :

ペルーへの旅行を計画中です。

今のところ、日本→ロサンゼルス→リマ
で考えています。

日本からロスまで、アメリカ国内で乗り継ぎ画ある場合は、
アメリカに一度入国をするのでESTAが必要ということはわかります。

もし日本からロスまで直行便で、そのままリマ行きの飛行機に
乗り継ぎをするとしても、ESTAは必要になるのでしょうか。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ESTA申請サイトのヘルプをみると

以下のように書かれています。

・米国を直ちに出国するため住所がない場合、「乗り継ぎ」と記入し、
     最終目的地を入力してください。

「乗り継ぎ」は英語版のHELPを見ると「In Transit」と書けとなってます。

ちなみに、滞在中の住所や航空会社などの渡航情報はすべて「必須」項目ではなく
    「任意」となっており(*がついていない)、記入しなくても申請は通りますよ。
    私は何も決まっていなかったので、未記入で申請しました。

ただその場合、チェックイン時や入国時に聞かれることになるのかは
    経験ないのでわかりません。
    (なにせ米国入国は15年ぶりなので・・・)

どなたか経験ある方いればご教示いただけると私も助かります。

https://esta.cbp.dhs.gov/esta/WebHelp/helpScreen_ja.htm#ata2
    https://esta.cbp.dhs.gov/esta/WebHelp/ESTA_Screen-Level_Online_Help_1.htm#ata2

• いいね! 0
    • コメント 1件

チェックイン時や入国時に聞かれる

チェックイン時は航空会社の予約記録で乗り継ぎだとわかりますから
    最終目的地の確認ですね
    入国時は目的とかその国は初めてかとか、スペイン語話せるかとかいろいろ聞かれますよ。
    税関申告書にTransitだけ書いたら、目的地と便名も書けと言われたこともあり、
    以降は国名と出国便名も書いています。

15年ぶりということで、顔写真と指紋も取られます。

先週のフライトでは機内で白のI95を渡されて、?と思ったけど不要でした。

• 皆様ありがとうございます。

アメリカはトランジットのみでも
    入国審査が必要なんですね。

ESTA必須ということなので、申請します。
    トランジットの場合の宿泊先の登録方法も
    とても参考になりました。

預けた荷物も、一度ピックアップなんですね。
    なんだか面倒ですが、仕方ないですね。

皆様、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アメリカ経由でリマへ行く場合のESTAについて

USA移民局の考えには、たとえ1分でもUSAの領地を踏み入れるものは入国審査という考え方です。他の国のように、国際線から国際線乗り換え専用通路もなければ、待合室もなしです。その代わりに国際線の出発も国内線と同じ扱い。
    もし、日本からリマ行き、ロス経由で同じヒコー機会社、ヒコー機であっても、いったんヒコー機の外に出て、入国審査を受けることになります。

ESTAはNO VISAプランでアメリカ入国する人が対象で、もし、入国が拒否された場合は、乗せてきたヒコー機会社の負担でアメリカ国内から乗客搭乗地に移動させる条件ですので、ESTAがなければ、ヒコー機会社は搭乗拒否です。
    短期メキシコ国境訪問でアメリカ再入国でない場合の、陸地続きの国境超えでアメリカに入る場合でも、NO VISAで入国できますが、滞在費用の証明を求められることもあるそうです。実際には、一度も求められたことはありませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本とブラジルの対応の違いがクッキリと出てました

> 同じヒコー機会社、ヒコー機であっても、いったんヒコー機の外に出て、入国審査

ロサンゼルス経由だったVARIG、ニューヨーク経由だったJAL
    VARIGの駐機場は入国審査場の真横で殆ど歩かなかったしトランジットルームも用意されてた。
    JALは酷かった、ヒコー機を下りてダッシュで走って入国審査と税関検査を受けて、
    ダッシュで走って帰って最終コールでしたものね。
    どんだけ遠いねん?、とも思ったし、日本とブラジルで応対が違うのは笑いました。

今は両方とも倒産を経て南米&日本路線は持っていませんが、
    米国で入国検査のみで荷物検査なくスルーで送れるのは数社のみになりました。
    アメリカンやデルタの決まった空港発着便だけです。
    全ての便で荷物検査があるというのはウソでっせ。
    ブラジル行きは優遇されているのだから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 必要ですよ~

チビキノコさん こんばんは

アメリカ滞在は空港だけ(トランジット)でも 必要ですよ~ 

ロスアンゼルスの空港へ降り立てば チビキノコさんはアメリカの入国審査を受けなければなりません
    その際に「ESTAは?」と聞かれますよ 
    私は登録していますから「YES」とか「OK」と言えば 問題なく入国審査終了・・です
    あとは 「ロサンゼルスは、トランジットです ○○航空の123便で、リマへ行きます」くらい 英語で答えられればよろしいかと思います。
    念のため、登録番号の控え(コピー)は持参していますがアメリカで提示を求められたことはないです

私が初めて、ESTAを登録したのは、ヒューストン空港での乗継時でした
    トランジットだけだったので ホテル名・住所の記載に困ったので 旅行会社の方に聞いたら
    「万が一 欠航などで ヒューストンに足止めされた場合に、宿泊するホテルにしては」とか言われました
    地球の歩き方に載っていた ヒューストンのホテルを適当に選んで そのホテル名を書きました・・
    参考までに 

• いいね! 0
    • コメント 1件

私は・・・・・

こんにちは。

>ホテル名・住所の記載に困ったので 旅行会社の方に聞いたら「万が一 欠航などで ヒューストンに足止めされた場合に、宿泊するホテルにしては」とか言われました
    地球の歩き方に載っていた ヒューストンのホテルを適当に選んで そのホテル名を書きました・・

トランジットの場合、私はいつも【transit 目的地】と記入しますよ。
    ちなみに今回のトピ主さんの場合【transit PERU】

一番最初にトランジットをした時は【transit】のみ記載していたのですが、入国審査官に目的地を書くように言われ、それ以来この書き方です。
    トランジットなのにホテル名を記載したら、おかしくない?
    入国審査官に変に疑われる要因になるかもね。

トピ主さんへ

日本人は何処の国からアメリカに行こうともESTAは必要です。
    もちろんトランジットも含みます。
    預け荷物も一度ピックアップです。
    税関検査後、再度預ける必要があります。
    LAXでの乗り継ぎはターミナルが変わるかもしれないので要確認です。
    ターミナルが変わる場合、空港内にはシャトルバスが走っているのでそれを利用すれば良いでしょう。

• 12/08/16 18:14

日本の空港出発時にESTAを取っていないとチェックインが出来ないです。

日本からロサンゼルスまでの直行便でリマ行きの飛行機に乗り継ぐ場合でもロサンゼルス空港で入国、入国審査(指紋押捺、顔写真撮影)と税関検査があります。
    アメリカ経由の場合はESTAは必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件