Q&A

上海虹橋空港→浦東空港への移動

公開日 : 2012年08月16日
最終更新 :

同じような質問があったら申し訳ないのですが…下記の質問にお答え頂ければ嬉しいです。

①虹橋空港の第1エアターミナルから浦東空港行きのエアポートバスは出ていますか?虹橋第2エアターミナルまで移動しないとダメでしょうか?

②エアポートバスはドルや円での支払いは可能ですか?(上海は乗り継ぐだけなので、なるべくなら元の両替をしたくありません)。

③エアポートバス以外でも渋滞を避け短時間で虹橋→浦東を移動できる手段がありましたら教えて下さい。

東方航空で、虹橋へは16:30分に到着し、21:00に浦東空港を出発する予定です。
乗り継ぎ時間が4時間30分…遅延、渋滞が不安です。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 上海虹橋空港→浦東空港への移動

乗り換えとかを考えると、虹橋第2エアターミナルまで無料バスで行き、エアポートバス(30元)に乗る方が楽かもな、という気もしてきました。時間がありそうならバスで、遅延などで時間がなくなったら地下鉄で行こうかと思います。詳細な情報、ありがとうございました!
    ちなみに、MUの乗り継ぎには無料バス券が配られるようなことを聞いたので問い合わせてみましたが、虹橋→浦東の乗り継ぎ便利用者には出ないそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 虹橋第空港2エアターミナルから浦東空港までは、直通バスで。

機場1線で約1時間。15~25分おきに出ています。30元。車内でバス代を払います。元が必要です。
    乗ってしまえばバスが一番いいと思います。
    地下鉄2号線でもいいのですが、乗り換えがあります。地下鉄は表示がしっかりしているので、迷うことはありません。リニア(50元)に龍陽路で乗り換えてしまえば(乗る時に荷物検査)あっという間に浦東空港です。(龍陽路から7分)
    遅延さえなければ、充分にチェックイン時間に間に合うと思います。
    タクシーは、メーターですが、高速をものすごいスピードで飛ばします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

リニアの切符購入窓口でEチケットを見せて40元で乗ろう。

切符購入窓口で航空券半券かEチケットを見せてリニア料金を10元引きの40元にしてもらいましょう。
    リニアはいつも空いています。必ず座れます。予約も要りません。
    浦東空港の改札を出たら迷わずまっすぐ進むと目的地周辺に着きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 上海虹橋空港→浦東空港への移動

確かに・・・リニアなら渋滞の心配はいらないですね!
    早めに浦東に行って、ゆっくりしたいです。
    中国元は、友達やよく出張に行く同僚に余りを譲ってもらえないか聞いてみます。
    レート+αくらいで譲ってもらえるかも?(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつもこの欄にカキコして笑われるネタを一つ

プドンのリニア駅のホームの下に現地人用食堂がある。

1ディッシュの定食で安いし(空港内の飯よりははるかに)、酒も安い。

ついでにホーチミン空港のCOM屋もお勧めです79000ドン(こちらも空港内の他の飯屋よりはるかに安いし、酒も安い)

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中華人民共和国の公共乗り物は、

当然ながら、ドルや円では、支払いができない。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リニアと地下鉄でいけるようですが?ターミナルは?

http://yousworld.com/marugoto/htm/map-subway.htm

当然渋滞は無いでしょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件