追加

たびたびすみません!

YOGA NIKETANとか住み込みヨガアシュラムに金庫もしくは貴重品預かるところってありますかね??財布やキャッシュカードなどどうしようと思って...部屋に置けるでしょうか。
いつも持って行くわけにも行かないし皆さんどうされましたか???
後、パソコンって持ち込んでも大丈夫ですか??一応アシュラムには公衆のパソコンはあるみたいですが、マイパソコンで自由自在に使いたいと思って。でも持ち込めるか、ネットが付いているかまた盗難されたりはしないか色々考えちゃいます...

どうぞよろしくお願いします(mm)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• かなり古いので

もう出発したのでしょうか?
    単純ですが盗られる不安を感じるのであれば
    盗られてイヤな物は持っていかないことをおすすめします。

PCに限らずカメラや音楽機器もですが日常使っているものがないと、落ち着きが悪くなるのも分かります。
    ただ、それが実際に現地で本当に必要な物なのかもう一度見直してみてから荷造りをしてみてはいかがでしょうか。

貴重品(現金・パスポート等)を最低限と考えて、手間を惜しまず持ち歩きダマし盗られたりしなければ
    最悪部屋やどこかしらでバッグが盗まれてもなんとか国には帰れるはずです。
    どうしてもそれが無いとダメで、かつ万一を恐れないのなら『経験』として持って行くのもありなんでしょうが・・・

場所が場所であること、主軸が自分1人であることを考えると
    わざわざ心配事と重量を兼ねた物を背負って行く必要はないのではというのが感想です。

あとヨガに関してであればここよりヨガのコミュニティで聞くのが一番かと思います。

良い旅を。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件