Q&A

皆さんのおすすめバンコクのホテルはどこですか?

公開日 : 2012年08月16日
最終更新 :

9月の8日から8回目のバンコク旅行に出発します。星5つクラスのホテルで皆さんのお気に入りのホテルを教えてください。今までに泊まったホテルはホリデイインバンコク、シェラトングランデスクンヴィット、リージェント(現フォーシーズンズ)、メリデアンバンコクです。今泊まりたいと思っているホテルは、スコータイ、バンヤンツリーですが、口コミの評価が以外と低いのが気になります。
今までにここに泊まってよかったよというホテルを教えてください。星5つクラスでお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• リバーサイド

こんにちわ。
    シティエリアにばかり泊まられているようですが、リバーサイドはいかがでしょうか。

マンダリン、ペニンシュラは鉄板だと思いますよ。

マンダリンにご宿泊され、川向うにあるスパやサラリンナムで宮廷料理と古典舞踊を楽しむ。

なかなか趣があると思います。

シティエリアでしたら、シャングリラ、バンヤンツリーが個人的にはお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スコータイ、パンヤツリー

口コミの評判というのが気になりますね。
     口コミが良いと書いてあって、アxダなどで予約して、とんでもないロケーションだったり
    連れ込みゲストハウスだったり(今回とは違いますが 似たことです)

口コミの内容に注目すべきです。 いずれのホテルも サトーン通りにあり、最寄駅は
    地下鉄ルンピニ駅か BTSにも遠いということだけで アクセスに評判が悪いということ
    ではないでしょうか? 欧米人はアクセスを重視しない(車を呼べばよいという考え)で
    内容を重視している人も多いようです。
     スコータイは低階層のホテルで中の敷地は結構静かです。パンヤツリーは高層階の景色かも
    しれません。
     フォーシーズンは建物が古く(3回ホテル名が変更)、ホリデーインも(その前はルメルディアン、火事もあった)名前がころころ変わるので 築何年を見ないと内装は変わっても水回りが
    悪かったり、景色が悪かったりです。
     シェラトングランデスクンビットも 個人的には好きなホテルですが、裏のたばこ工場が
    なくなり再開発の話があると、景色もあまりよろしくはありません。

各ホテル コンセプトが違うので 惑わすわけではありませんが、口コミを良く分析して
    考えたほうがよさそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/16 20:49

予約方法は?

どのように予約されるのでしょうか?
    理由は直接予約と代理店等の予約ではホテルの対応が違ってくるので。

6ホテルとも宿泊したことがあります。
    ただし、Holiday InnはLe Meridien時代で、Banyan TreeはWestin Banyan Tree時代で、Four SeasonsはRegent時代です。
    Sheraton Grandeは定宿に近い存在です。
    ただ最近St.REGISの評判の悪さからSheaton Grandeからスタッフがまわされていて一部サービス低下傾向が見られます。
    それでもSt.REGISの評価上がりませんね。

Banyan Treeですがリゾートホテルとしては定評のあるホテルチェーンですが都市型のホテルとしてはどうなんでしょう。
    スイートと言ってもベッドルームはベッドを除くと後何があるの?と言うレベルの空間です。
    改装されていらすみません。

宿泊されたことのあるLe Meridienより、同じオーナー所有のPlaza Atheneeの方が部屋もスタッフもレベルは上です。
    僅かな追加料金でJr. スイートが選択できます。
    朝食のバフェのチーズ関係のレベルダウンは仕方ないかな。
    Le Meridienにはある納豆がありませんが、おでんスープなる物があります。

Swissotelも悪くはありませんと言えるレベルでです。
    東急系の旧PanPacificもインターコンチネンタルグループのCROWNE PLAZAにオペレーションが変わりどうなったか興味あります。
    部屋自体は悪くなかったです。

川向うとMandarin Oriental,Renaissance,Kempinski,Conradは宿泊した事がありません。

JW Marriottの部屋は狭いです。
    過去レセプションで嫌な思いをしたことが数年宿泊していません。
    HILTON系も何度か嫌な思い(日本の予約センターとL.A.で)をしてから避けています。
    毎年某航空会社経由でゴールドが送られてきますが。

直接予約(属するホテルチェーンのサイトや予約センター経由を含む)で同じホテルに宿泊するといろいろと優遇されてきます。
    例としてSheraton Grandeですが、まだITT Sheraton時代のオープン直後に数度宿泊すると朝食無料やカクテルタイム無料になりました。
    当時SCI(Sheraton Club International)ゴールドでした。
    当時何故か川沿いのSheraton Towersの方が宿泊費が高いと言うとんでもない状況でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/16 01:17

両者とも宿泊経験があります

が、ともに、かなり前で二度目はなし。
    何より、場所が悪い。これが最大の理由。
    後は、確か年末だったため、大晦日の大騒音で凄かった。
    でも、これはタイでは仕方ないことでしょう。
    ああ、スコータイのほうです。
    まだ、できたばかりで、部屋は広く、綺麗でしたが。
    今となっては、もっと良いホテルができたし、
    流石に古くなっているのでは?

バリアンツリーはウェスチン時代でした。
    ほとんど記憶にないが、何故あのような場所にプールをつくったのか?
    風が強く、寒くてはいる気になれませんでした。部屋はそこそこ広かったかな?程度です。

ホリデイインバンコクは良くて四つ星です。
    超老朽化した休日メリディアンプレジデントですので、部屋が狭い。
    スイートでもないと泊まれません。お湯のでは悪いし。
    利点は便利なこと程度で、後は朝食がまともで、タイレストランは美味しいが客が居ない。

シェラトンも以前は良くて泊まりましたが、元来、スターウッドが嫌いなので、遠のいて
    しまいました。部屋のつくりも、あまり好きにはなれなくて。BTSに近いのは今でも利点。

フォーシーズンズはやはり老舗の風格でしょう。でも、これだけという気もしなくはない。
    客層が良いので、質は保たれていると思います。でも、ことし久しぶりに訪れたスパイスマーケットは
    美味しくはなかった・・・。欧米人にあわせています。

この奥のホテルは悪くないと思います。
    環境に配慮したつくりで、朝食が質素かな?という点を除けば。

伊勢丹の裏なんかも良いですよ。
    でもフォーシーズンズが好きなかたには向かない。
    ここに予約をいれたが、例の暴動で泣く泣くキャンセルして依頼、遠のいています。
    あのとき、早めに休業を決めていてくれれば、無駄な金を使うことがなかったのに。

大型免税店がやっているホテルも悪くない。特に、朝食は充実している。
    香港人が多いので、朝はうるさい・・・。
    同じく、香港人が多いのは、川向こうの香港系酒店。
    でも、ヒルトンも含め、都市型リゾートと割り切らないと泊まれませんね。

インターコンチネンタルは定宿のひとつで、過度の期待はできないが、失望することもない。
    特に、ラウンジは、他とは違って落ち着いています。ここのラウンジは好きですね。

そのむかいの老舗は、狭いが過度の設備がないので好きな人はいます。
    でも、少し高いような気がします。ここも昔の馴染み客が多いのか、婚礼なんかは人気のようです。

サイアムの高級ショッピングセンター裏の宿は、都市型リゾートを楽しむのには一番なのでは
    ないのでしょうか?

他にもあるのですが、二度目がないところが多いので・・・。

JWマリオットもずいぶんご無沙汰しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件