Q&A

復路変更について

公開日 : 2012年08月15日
最終更新 :

ただいま旅先のロンドンにいます。
私は羽田からパリの往復券を買ってヨーロッパを周遊しているのですが、復路の日程を1日遅らせようと考えていました。
出発後なら無料で変更が可能とのことなので日本の東京支店にかけてみると、管轄外だからパリ支店にかけてくださいとの解答。
パリ支店にかけたら、英語でかけ直してください的なアナウンスが流れ切れる。パリ支店が繋がらないと東京支店にかけたら上海の方へかけてくださいとのこと。上海にかけたら、中国語がアナウンスされ切れる又は、通話中通信中と出る。因みにこの電話は全部iPhoneからかけています。
どうすればいいでしょうか…帰国予定までもうすぐ10日になります…
経験された方などいらっしゃいましたら教えてくれると幸いです。
easyjetの変更はすぐできたのでこんなに苦労するとは思いませんでした。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 今いる都市の事務所に出向く

どの航空会社も似たようなものです。

どれ程の英語力か知りませんが電話では中々双方の意思が
    思うように伝わりません。(繋がった場合でも)

事務所に出かけるのが確実です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/16 02:08

東方航空日本語の問い合わせ先

参考になるかわかりませんが、、、
    中国にある問い合わせセンターでは日本語対応できるようですね。
    http://www.chinaeastern-air.co.jp/hotline.html

あとロンドンにいて時間が取れるならロンドンの東方航空のオフィスに行って相談してみるのもアリかと。
    http://jp.ceair.com/muovc/main/ja_JP/Static_pages/ServiceLocation.html

他には下記のような方法もあると思います。
     ・日本で航空券を購入した時の担当者に相談してみる。
     ・ロンドンの旅行代理店に相談してみる。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 東方航空日本語の問い合わせ先

URLありがとうございます。
    電話したところ中国語が流れて勝手に切られるんですよね…
    番号押しても駄目でした。

とりあえず明日ロンドンを出発します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 復路変更について

∵< パリ支店今日は祝日だよ。明日かけてみよう。00 86 21 xxx xxは広州(本社?)かな。中国語だとキビシいなぁ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 復路変更について

この日にかけたわけではないのですが、とりあえず明日かけてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/15 17:40

休みなのでは?

MUですよね?
    パリ支店が休みなのではないのでしょうか?
    それか電話が通じない。
    欧州拠点なので、電話が混んでいる。

日本だってそうですよね。
    特に、暇人のイタズラ電話防止のため、関所が多い。
    それに混んでいるので、なかなか通じないのです。
    サポートセンターほどではないですが・・。
    ですから、予約変更変更はいつも一苦労です。
    そこで、上級会員用用のラインを設けて対処したり。

LCCはできるだけ人の手を介さないようにしているので、オンラインでかなりのことができますが、
    FSAであり、さらに中国の会社となると絶望的。人海戦術に頼るしかないでしょう。

変更可能と言っても、実際できるかというと、そうかんたんではない。
    とくに、今の時期は、金を払ってでも乗りたい客はいっぱい居るので、直ぐに空きがでる可能性は低いかも
    知れません。出ても前日とかでは、宿の手配等も必要で、帰って経費が嵩む。
    航空券の強さ(予約サブクラス)にもよるので、この際諦めるという選択肢もありです。
    サブクラスがわかれば、個人でも調べる方法もあるし、このサイトにはプロも居るので
    (個人経営ではなく、雇われの身が勤務時間、そうでなくても業務以外で使って良いかは・・・
    知りません)親切なかたが調べてくれるかも知れません。そのほうが、正確な情報が得られます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 休みなのでは?

日本からと海外からかけた場合では繋がり方は違うのでしょうか?

東京支店に電話したところ空席はあるようです。
    そこまでわかるなら変更してくれてもと思うのですが…

• いいね! 0
    • コメント 0件