Q&A

マカオ→上環(香港)のターボジェットの乗り方を教えてください

公開日 : 2012年08月15日
最終更新 :

タイトルの通りなのですが、ネットで検索すると、香港からマカオへの渡り方は色々な方が書かれているのですが、マカオから香港へ向かう方法はあまり見られないので、質問させてください。

私は日本から直接マカオ国際空港に乗り入れて、マカオに滞在するのですが、出入国カードなどは改めて記入などが必要なのでしょうか?

ご協力お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: マカオ→上環(香港)のターボジェットの乗り方を教えてください

フェリーターミナルは24時間営業なので酔客遊客(日本おやじ多数)にも優しい場所です。
    http://macau.navi.com/miru/91/

それはともかく、マカオ空港から入国時マカオの入出国カードを貰い、複写式の出国カードを保存。
    マカオフェリーターミナルから出国時にこれを提出。香港上環に渡るフェリーの中で今度は香港の入手国カードが配られますのでボートに乗ってる間(1時間)に記入し、着いた上環のイミグレで提出。複写になってる出国カードは返却されるので保管しておく。

上環行きと九竜行きのチケット売り場が近接してるので並び間違えないように。
    フェリーターミナルへの往復はタクシーを使わなくても"閘門"とか掛かれた行先のバスが島中から団子運転してますから、それを使った方がいわゆる自分らしい歩き方的旅行が出来るでしょう。 先週で3.2パタカ、つり銭出ず、香港ドル可。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: マカオ→上環(香港)のターボジェットの乗り方を教えてください

早速のご回答有り難うございます。

そうすると、マカオから香港行きのフェリーで香港出入国カードが渡されて、香港に降り立つときに入国カードが回収される。そして、香港出国時に出国カードが回収され、またフェリーでマカオ出入国カードを書くという流れでいいのでしょうか。

私は海外旅行が初めてなので、初歩的な質問ばかりしてしまい、申し訳ありません。
    ご回答いただけると嬉しいです。

• 12/08/15 09:26

Re: マカオ→上環(香港)のターボジェットの乗り方を教えてください

香港とマカオは別の国です、マカオから香港に行き再度マカオに入国する時はもう一度出入国カードを書かないといけません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

お早い回答、有り難うございます。

そうすると、日本からマカオへ行くのに機内で一枚書いて日本から出国し、マカオから香港へ行くのにさらに一枚書いて香港へ出国するというイメージでよろしいのでしょうか。

また、日帰りの場合、Address in Hong Kongの欄は空欄でよろしいのでしょうか。

ご存じであれば、ご回答いただけると幸いです。