プリンセサ ソフィア グラン ホテル

上でもご紹介のあったプリンセサ ソフィア グラン ホテルに息子と2年半前に泊りました。

バルセロナに行ったのはこの時1回だけですが、母子で行った、ということで、参考になればと思います。

今オクトパストラベルを見たらツインで2万円くらいでした。

私達も完全個人手配だったのですが、カンプノウ競技場での試合終了時間が大変に遅くなってしまうため、大勢の流れにそって歩いて帰れるこちらのホテルにしました。
エル コンテ イングレス 、リージャなどのデパートや巨大ショッピングセンターもすぐ近くです。

5星とは言ってもそれほど豪華ではありませんが、朝食のブッフェは充実していたし、何より新市街地ということで一番心配していた治安がとてもよかったです。
部屋の眺めはオフィス街なので期待できません。

また、試合前の選手達の会議にもよく使われたりするために、私達はホテル内で、デコ選手などにも会うことができました。

若干中心地からは離れているような気はしましたが、ホテルの真ん前にマリアクリスティーナ駅があり、地下鉄、路面電車、路線バス、などの交通機関に乗るには非常に便利でした。

観光名所にはすべて、これら、公共交通機関を使って行きました。

なお、バルセロナの見どころはとても凝縮されているため、結構頑張れば歩けますよ。気候もよい時期ですし。

それから、「英語が全く話せない」というのはご謙遜ですよね。
今までに海外旅行の経験はおありでしょうか?

スペイン語がしゃべれれば一番いいのですが、私のようなヘロヘロ英語しかしゃべれない人間が言うのもなんですが、やはりホテル、観光施設、空港、などでは若干の英会話は必要になります。
特にお子さん連れですと、安全のために英語をしゃべらなくてはならない場面が出てくるのではないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 恐れ入ります

お調べ頂きありがとうございました。ヨーロッパは35年前、前回のディズニーワールドが12年前で間にはハワイや東南アジアばかりで日本語でも何とかなりました。
    本当に久しぶりなのでお上りさん状態です。ヒルトンが日本人がいると聞いたのですが、書いてあって当てにするといない事が多いと聞いたので当てにしてなかったのですが検討してみますね。最初の方からずっと返信しているのですが、何故か返信が送れなくて、もし今迄返信頂いた方々申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/09/11 13:28

ろくさーね様、お久しぶりです

そうでしたね、ろくさーぬさんはプリンセッサ・ソフィアに泊まったんですね。もう2年半前になりますか。
    カン・ノウに行くまでのLA MACIA横の練習場で練習を見ることができましたか?

• いいね! 0
    • コメント 0件