Q&A

ガルミッシュ、ミッテンヴァルト、ベルヒテスガーデンの日程

公開日 : 2012年08月15日
最終更新 :

度々お世話になっております。
現在、ドイツのロマンティック街道を南下中て、皆様方の
アドバイスのおかけで楽しい旅となっております。

今回お聞きしたいことは
1 ミッテンヴァルトの滞在時間
朝、ガルミッシユを出発し、ミッテンヴァルトに行く予定です。
今のところは一泊する予定なのですが、半日だけでも十分
ではないかと迷っております。

2 ミッテンヴァルトからベルヒテスガーデンまでの移動方法
こちらの方が本題なのですが、どのように移動すればよろしいでしょうか?
DBなどでも調べたのですが、どうにも上手く行かず、
皆様方のアドバイスを受けたいと思い、書き込みしました。

質問してばかりで本当に申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。
また、旅行中のため返信が遅れるかと思いますが、ご容赦下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆様ありがとうございます。

返信が遅れて申し訳ありません。
    皆様アドバイスありがとうございます。

なるほど、線路が繋がってないんですね。
    勉強不足でお恥ずかしい限りです…

ミッテンヴァルトを半日、その後はのんびり景色を見ながら移動
    しようと思います!

本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インスブルック、ツエルアムゼー、ザルツブルク経由で

ドイツ・アルペン街道ではガルミッシュとベルヒテスは結ばれていますが、途中はバスか車です。

列車の場合はミッテンヴァルトからインスブルックに出て(この区間は欧州車窓展望ベスト10の絶景です)ザルツブルクへ。乗換えてバス1時間か列車でフライラッジングまで行き乗り換えてベルヒテスガーデンです。

インス→ザルツはウイーン行き特急でなく、ツエル・アム・ゼー経由の列車で行くと、超がつく絶景続きです。1時間ほど余計にかかるだけですので、ぜひ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地形を知らんのか

ミッテンヴァルトとベルヒテスガーデンは、検索してうまくいかないじゃなくて、線路がつながってないの。おっきな山の尾根がいっぱいあるから。ミュンヘンに戻るか、インスブルックとザルツブルクを経由するしかない。およそ5時間。

早いのはレンタカー。2時間半。これは景色も良く、涼しくて快適。

• いいね! 0
    • コメント 1件

分からないから 質問をしているのでしょ

こんばんは
    教授!!
    「地形を知らんのか」と一喝されれば びっくりすると思います!!  
    とぴ主さんは 色々と調べてもよくわからないから ここの掲示板で質問をされているのですから
    丁寧な言葉をつかって「教えて」 分かりやすく知識を「授ける」のが 「教授」のお仕事かと思います
    もっと 丁寧な言葉を使ってはいかがですか?

○○はクダラナイ  ○○も知らないのか ○○は当たり前だ など 教授の主観に基づいた否定的な言い方をされれば  
    正論や事実であっても 相手は非難された・・みたいなマイナスの印象を持つのでは??

相手の心に残る言葉は「何を言われた」かよりも、「どのように言われたか」によって 変わるようです

「ミッテンヴァルトとベルヒテスガーデンは線路がつながってないのですよ。 だから検索で調べられなかったのではないですか?」
    とか 言われれば 素直に頭に入るかと思います。

別レスですが 教授の「ガマの油売りの口上」この比喩はとても気に入りました!!
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/639420/-/parent_contribution_id/401290/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/15 08:45

Re: ガルミッシュ、ミッテンヴァルト、ベルヒテスガーデンの日程

ミッテンヴァルト、半日で充分でした。
    私の場合はインスブルックからミッテンヴァルトに10時過ぎに到着、町を散策してカルヴァンテル山にテレキャビンで上がり雪と戯れて町の眺めを楽しんで山小屋でランチを食べ、再び町ショッピングを楽しんでからミッテンヴァルト発15時過ぎの列車でインスブルックに戻りました。
    壁絵が素敵なとっても可愛い町です。

ミッテンヴァルトからベルヒテスガ-デンまで列車で直接行く方法は良く知りませんが、ベルヒテスガ-デンへはザルッブルクから直通バスがあります。
    ミッテンヴァルト→ザルッブルクは列車、ザルッブルク→ベルヒテスガ-デンはバス、こんな方法もあります。
    晴れていればイ-グルスネスト(ヒットラ-の山荘)からのアルプスの山々の眺めは圧巻です。

• いいね! 0
    • コメント 0件