Re: ヒースロー〜オクスフォード間のコーチ利用について・ほか

>その場で往復購入することは簡単&
>チケットボックスは混雑していないものでしょうか?

予約すると、かえってはらはらしたり、無駄な時間が出来たり
します。Oxford 行きはたくさんでています。あぶれることは
考えられません。

切符を買うとき、片道は single と言うことを覚えていましょう。
Single or return ? と聞いてきます。また、帰りはいつか、と
いう質問も想定されます。

切符を買うより、ガソリンを入れるときの英語の方が心配
ですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

>GGA02757さま

ご回答ありがとうございました。
    やはり、バスのチケットは現地で購入することにします。

給油時の英語ですか…
    車を借りる時のために、車の各部の名前は覚えたのですが
    セルフの給油自体が初めてなので、確かに不安があります。
    (ガイドブックなどはチェックしました)

特有の英単語などがあるのでしたら、教えていただきたいです。

• いいね! 0
    • コメント 3件

給油時の英語・・・特に必要なし

セルフで何台か給油ポンプがあるスタンドの場合は大抵、
    給油ポンプの柱当たりに番号が書いてあるので
    レジで○番だけで済みます。(レジも何番で給油したか把握してるしね)
    序にスタンドでおトイレも利用可能っす。
    給油サービス?付きのスタンドなら満タンが好ければフルプリーズで通じます。

コッツの村々を周る際には
    観光中の車は駐車場に停めとくと思いますが、小銭のご用意は必須です。
    駐車場に駐車券券売機があるので、停めたい時間の金額(お釣りは出ない場合多し)を
    投入、出てきたチケットを車の見える部分に提示しとくっす。

• いいね! 0
    • コメント 0件