Re: 旅行保険について

保険つきカードで一番よいのは、JCBゴールドです。これは死亡1億円付いてます。

オリコカードは年会費無料な上、海外旅行傷害保険が付いているんですよ。じぶんは、このカードと
某航空会社系上級カードを持ってます。よく現地で疾病保険を利用しますが、たいていキャッシュレスは審査に時間が掛かるのでクレジットカードで建て替えて帰国後、保険会社へ請求してます。クレジットカード自体年会費が1万円程度なのに対し、香港だと風邪でも1回1万5千円~2万円前後です。冬だと渡航先で風邪を引くので、帰国しても継続治療ができるので、クレジットカード(ゴールド1枚)とオリコカード持ってると、スポット掛け捨てをしなくてもいいのです。

以前、駐在員保険年間15万円程度を会社が数年間掛けてもらってましたが、年間30万円程度疾病で使ったことがあります。保険入っていると有名私立病院にも行きやすいので、少しの風邪でもよく行ってました。クレジットカードで建て替えておくことによりクレジットカード明細を添付の上請求すれば為替リスクもなくなります。それにクレジットカード会社のポイントも付くので得ですよ!(笑)
じぶんは、出張や旅行で年間14~15回行くので、経験上ビジネス、プライベートともにクレジットカード付帯ので十分間に合いますが、ビジネスの分は会社で出張者用のを掛けています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • サムゲタンさんへ

    オリコカードですか勉強になりました、2枚のカードですね確かに明細が付くので安心して、請求できそうですねポイントはたしかに魅力です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件