Q&A

バリ一人旅についての質問

公開日 : 2012年08月14日
最終更新 :

バリに個人手配で一人旅に行こうと予定しています。
 バリに到着後、まずウブドで数泊したあと、クタに移動して数泊、そのあいだにボロブドゥール寺院への現地ツアーに参加しようと思っています。
 しかし不安な点がいくつかあります。
 ①移動が多いのですが、公共交通機関がないようであり移動手段が確保できるのかということ、②都市や施設間の移動、あるいは空港で迷子になった場合に何を頼りにすればよいのかということ、③また現地でツアーの申込みやスパの申し込みをする予定なのですが、言葉が通じるのかということです。
 私は英語は高校英語くらいであれば読むことができるのですが、会話はさっぱりです。
 このような状況であれば、現地で日本語のできるガイドをやとったり、そもそもツアーに参加したりしたほうが賢明でしょうか。
 みなさんのご意見のほど聞かせていただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 皆さんありがとうございました。

みなさんご回答ありがとうございました。
    空港からウブドへの移動は宿から迎えに来てもらい、途中のウブドからクタへの移動はカーチャーターしようと
    思います。また最終日のクタから空港へも、宿の送迎、それがなければタクシーでとしようと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バリ島、日本語ドライバー&ガイド

セイウチさんこんにちは、
    先週、バリに行ってきました。
    そこで出会ったドライバーさんは日本語はかなり上手く、
    ガイドもしてくれます。
    料金は車1台で7人まで乗れて1日、日本円払いで¥5000です
    もし、よろしければご紹介します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/15 12:52

場違いな回答失礼

公共交通機関ありますよ。
    ウブド~クタ1万ルピア(80円ちょっと)で行った実録あります。

http://b-tabi.com/asia/indonesia/33monkeyforest.html

クタからだとバトゥブラン(2万ですけど)でぼられますが
    ウブドからなら比較的簡単。

ジョグジャへはエアアジアが効率いいですが
    混雑路線で安い席は確保しづらいです。
    ウブンからも行けますが所要時間考えると偏屈旅行者向き。

賢明な方法はJTBやHISに相談することです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バリ島1人旅

はじめまして^^
    最近は意外と日本語できる現地の方が多いですよー
    不安でしたら、日本語のスピーキングドライバーの車チャーターなんかもあります。
    初日だけでも空港へのお迎えを頼んだらいかがでしょうか?
    そのガイドが日本語が出来れば、色々相談してみるのといいかもしれません。
    スパの予約やツアーの申し込みなどもきっと手伝ってくれると思います。
    わたくしの知人のドライバーなども紹介することもできますよ^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バリ一人旅についての質問

初めまして。
    私も一人旅でウブド中心に旅行予定です。
    途中一泊2日でボロブドゥールに行こうと思って
    昨日申し込みました。
    私も高校英語程度なのと知らない場所で不安だったので、日本語OKな会社に
    全て手配をお願いしました。
    空港内はまるっきり一人なのですが、他の方の旅日記を読む限りはさほど広くない空港のよう
    ですので飛行機に乗るだけなら何とかなるかなって思ってます。
    ジョグジャカルタの空港にさえ到着すれば、あとはホテルの人のお迎えがあるのと、日本語可能なガイドさんが
    一日案内して帰りは空港まで送って貰えるという安心な旅を選びました。
    飛行機と宿泊代ツアー代全部ひっくるめて3万円ちょっとだそうです。
    一人なので何かと高くついてしまうみたいです。
    タクシー等を使って、飛行機もLCCとかいう格安航空会社で行けばもっと安くつくでしょうけど
    私にはとても無理だったので安心をとりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バリ一人旅についての質問

(1) 手っ取り早いのは、ウブドの宿を予約して、空港からウブドまで空港送迎を依頼する事です。
    (2) 地図とコンパス、その辺の人に英語で聞いてみる。
    (3) 英語が出来ればOKです。

お勧めのグッズは、
    コンパス、地図、ガイドブック、
    旅行英会話の本(スクリプトで覚える)
    旅の指さし会話帳インドネシア

スマートフォンを使用している場合、地図と言語はアプリでもOK。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: バリ一人旅についての質問

こんばんは。

横から失礼いたします。

失礼ながら、笑っちゃいました。

> コンパス、地図、ガイドブック、
    > 旅行英会話の本(スクリプトで覚える)
    > 旅の指さし会話帳インドネシア

これ、クタやウブドの街で広げてたら、絶好のボッタグリターゲットです(笑)
    カモネギとはまさにこのことでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件