Q&A

スマホからハワイESTA申請後のプリントアウト方法について。

公開日 : 2012年08月14日
最終更新 :

今回初めてハワイに旅行に行きます。8月末よりです。
ESTA申請をしないといけないのですが、恥ずかしながらパソコンは持っているもののネットにつないでおらず、プリンターも持っていません。

調べてみるとスマホからでも申請できるようだと分かり安心していたところ、旅行会社よりESTA申請後、渡航認証をプリントアウトして持って行ってくださいと言われました。
紙に控えていく予定だったので…困りました。

その後どうにか自分でできないのか調べていたら、セブンのネットプリントを利用したらできるのかも…。
しかしセブンのネットプリントはプリントできないものがあるようで、初心者の私にはサイトをみてもさっぱりわかりません。

私としては、スマホから申請して→セブンのネットプリント する方法でしたいのですが、可能なのかがわかりません。

他にはネットカフェ→申請、プリントする事も考えましたが、許可がおりるまでに日数がかかることがあるのでやめた方がよいと旅行会社より言われました。

無知すぎて何も分からず困っています。
経験のある方・詳しい方、回答をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ESTAはそもそもプリントアウト不要

ESTAは申請が終わればそれ以上何もする必要はありません。米国土安全保障省は、控え用として申請終了後の画面を印刷する事を勧めているが渡航の際に認証のコピーの提示を求められることはない、という旨を申請終了後の画面にて明記してます。
    上の方が仰ってるように申請番号等を控えておくだけで十分です。スマホで申請した場合は、備え付けのスクリーンキャプチャで。

またネットカフェでの申請でも問題はないですよ、数日かかる事があると言いますが、基本的にはその場で申請が通ります。数日かかる=数日間画面の前で待つ、というわけではないので・・・

ESTAは日本語での申請ができるようになってますから、まずは恐れずにやってみましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます♪

ご回答いただきありがとうございます。

ESTAの申請後のは控えは、渡航の際に提示を求められる事はないと記載されているのですね。

安心しました。旅行会社は 念には念を といった感じで言われていたんでしょう。

必ず持って行ってくださいと言われたので困りましたが、皆様のおかげで解決して良かったです。

本当にありがとうございました(^^)☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 経験のない方法ですが・・

このアプリを入れてみるとかどうでしょう?
    安全性とかは責任とれませんが大丈夫だとは思います
    http://appmax.jp/archives/65694826.html

あとはESTA代行をしている業者が沢山あるのでそちらで頼むのもありだと思います。
    検索してみてください
    今回の旅行会社はやってないですか?

ただ、自分ですると$14をクレジットカードで支払うだけなので安いですけど、
    代行は手数料結構するみたいですね

友達にしてもらうとかは無理そうですか?

わたしも8月末からハワイに行きます!
    お互いにいい旅にしましょう
    とりあえず申請はお早めに!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます(^^)

ご回答いただきありがとうございます!!

同じ時期にハワイとはなんだかうれしいです♪

ESTA申請は旅行会社でもしているそうなんですが、5000円するから個人でした方がお得ですよと言われました。

旅行会社にすれば一番安心して代行お願いできるのですが、旅行代金が大幅に予算オーバーしてしまったため少しでも安くできればと思って他の方法を探してました。

ネットの代行会社はたまに詐欺があると聞いて怖くなってしまい。

今友達にできる人はいないか!? あたってみてます。私の周りは意外と両方持っている人がいなくて(^^;)
    もう少し粘って探してみて、無理そうなら てとの飼い主 さんにもすすめていただいた、ネットプリントのアプリを使用してみようと思います!!
    いずれにせよ早めに申請します!!

ありがとうございます♪
    素敵なハワイの旅になりますように☆彡