相手を泥棒とみなしているようで 気分を悪くするのではないかと思います。 家具などにくくりつけるのは。しかも家具のなかには傷を 嫌う(というか、そもそも傷付けるのは論外)もののあり、 付ける場所があるかという問題があります。 『ここのホテルの従業員を信頼していなよ』と言われたら、 掃除などせず、トイレの水でコップ洗って戻すかも知れません。 貴重品は置かない、少なくとも整理整頓し(これは先の答えと 逆です)、大切なものは放置しない。金目のものはセーフティー ボックスに入れるというのは基本です。盗まれても諦めがつく というのは基本姿勢。 最近読んだ記事。 日本のことですが、パッケージツアーで温泉に行った。 普段持ち歩かないので、ここぞとばかり(理解に苦しむ) 40万円の指輪(ネックレスだっかな?)を持って、風呂場の 脱衣所に置いた。風呂から上がったらなくなっていた。 ここからが落ちですが、まさにクレーマーですが、 『旅館(ホテル)に責任がある、またこのようなホテルを使った 代理店が悪い、弁償しろ』でした。