09/09/11 06:28

Re: 旅行保険について

私は外国へ行くときは必ず旅行保険に入ります。
1度だけモスクワで怪我をした時にもらっただけです。

掛け捨てでも何も貰えない状態が健康で一番と思って旅行保険は毎日の食事と同じで海外旅行の必要経費と思っています。

あまり損得を考えると海外旅行そのものが無駄なことになってしまいますので、万が一のときのためです。
何が起こるかわかりませんので考え方を変えるとストレスもたまりません。

なおロシアは医療費は無料でトルコへ行って病院へ行ったときに初めて使いました。
今度の旅行もインターネットで3ヶ月間入りましたが、旅行保険の世話にならないことを祈っています。

なおカードは2枚以上持ってゆきます。最初の海外旅行の時だけガイドを見てトラベラーチェックを持ってゆきましたが今は現金とカードだけです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • EAVOさん

    保険屋さんて、できるだけ支払いたくない様なイメージ有りますがEAVOさんは問題なくスピーディに処理してもらえた様ですね、わたしもケガ等の保険は一応入れる様にしてます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件