Q&A

ロンドン~オックスフォード~ビスタービレッジアウトレットの旅程について

公開日 : 2012年08月14日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

10月に ロンドン→オックスフォード→ビスタービレッジ→ロンドン という以下のようなコースを日帰りで考えています。

London Paddington 9:21 NationalRailで移動

Oxford 10:18

クライストチャーチなど観光地まで徒歩で行き、オックスフォードを観光、ランチをする(2時間ほど)

Magdalen Street in Oxford (outside Debenhams)からビスタービレッジ行きのステージコーチにのる
もしくは
Stagecoach Magdalen St. Stationから S5のバスに乗るか、Gloucester Green coach station bay8から X5のバスにのってビスタービレッジへ行く(13時ごろには到着できると思い込んでいます)

ビスタービレッジで買い物をする(3時間ぐらい)

ロンドン 17時ごろ着

以上を踏まえまして、教えて頂きたいことがあります!
①NationalRailのOcford駅が観光地から離れていると聞いたのですが、それはどれぐらい離れているのでしょうか?徒歩では観光地までは歩けないのでしょうか?
②オックスフォードからビスタービレッジへの行き方は上記で正しいのでしょうか?また、バス乗り場やバスの切符の買い方はわかりやすいものでしょうか?
③上記日程は無理のないものでしょうか?

どなたか同じような日程で回られた方や、お詳しい方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご回答をお願いします!
個人旅行は何度かしたことがありますが、今回は両親と3人なので、少し不安です。英語も堪能ではありません。
お勧めのほかの交通手段がある場合は教えて頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/08/15 01:59

Re: ロンドン~オックスフォード~ビスタービレッジアウトレットの旅程について

ちひーさん、初めまして。
    この日程は無理ではないですが、かなりきついです。
    1.列車で行かれるとの事ですが遅延が多いのとかなり鉄道は高いです。駅から中心地?観光地からは10分、15分て感じかな?私は、コーチ(長距離バス)を利用して行きます。15分~30分間隔で出ていて、Victoria駅コーチステーションから出ています。約90分前後で到着しますし、鉄道より街中に到着します。街中でも降車可ですし、通過して終点で降りると解りやすいかも。
    2Hで観光と食事て結構辛くないですか?ファストフード店ならまだしも、レストランやパブ飯とかだと1H以上掛かります。ましてやご両親2人とですよね?
    多分迷われる時間も入れておかないと危険です。TVの弾丸ツアーとは違いますので。
    2.バス停はC4です。チケットは運転手さんから買います。約30分程で到着、1Hに3本くらい。降りるとすぐではなく、歩く様です。私は友達のお父さんの車で行ったので、バスや列車で行かれる方は少ない様です。。
    3.無理ではないですが、Oxfordは結構1日ぐらい観る所があるので、どっちが重要なのかな?です。一応プチ留学していたので。
    ビスタビレッジからは直接Londonに帰られるんですよね。
    Googleで地図とか調べられるので、色々サーチしてみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/08/16 21:57

Re: Re: ロンドン~オックスフォード~ビスタービレッジアウトレットの旅程について

Lisa91さん、ご回答ありがとうございます!

>15分~30分間隔で出ていて、Victoria駅コーチステーションから出ています。約90分前後で到着しますし、鉄道より街中に到着します
    なるほど、そうですか!では、コーチでいきたいと思います。
    電車は遅延が多いんですね。情報ありがとうございます。

>2Hで観光と食事て結構辛くないですか?
    内はあまり食事に時間をかけない家で・・・でももう少し多めに見積もりたいと思います。

>バス停はC4です。チケットは運転手さんから買います
    了解です!!

>ビスタビレッジからは直接Londonに帰られるんですよね。
    そのとおりです。公式HPをみると、いろいろアクセス方法があるようなので、何とかなると思っています。

とても有益な情報、本当にありがとうございます!
    助かりました。もう一度組みなおしてみたいと思います。