05/10/16 22:34

Re: 年末年始の交通について

ホグマニー、私も昨年は情報が少なくて、ここの掲示板でお世話になりました。「エジンバラの大晦日・ホグマニー」タイトルでさっき旅のレポートを書き込んでおいたので、そちらを参考にしてもらえればと思います。
できれば詳しくはそちらのタイトルで質問していただければ、後の人が検索しやすいと思います。
とりあえず花火のよく見える通りに入るにはチケットがいります。
元日のグラスゴーとの交通についてははっきりと分かりませんが、ロンドンへの特急は何本もあったようです。全く止まっているわけでは無いと思いますが…。

ロンドンのクリスマスの日の代替えバスなのですが、それが本当に最終かどうかはかなり不確かです。同じバスに乗った日本人のおじさんたちが言っていたので…(汗)どこかで確認をされた方がいいと思います。JALを使ったのですが、私たちが乗ったのは多分午後4時~4時30分くらい頃だと思います。
でもクリスマスって飛行機はとても空いていて横に寝ることもできて、とてもよかったです~。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント